« 約70kgから...。 | トップページ | 春めいた博多の街から...。 »

2008年2月26日 (火曜日)

雨の博多の街から...。

こんにちは、今日の博多は朝から雨です。

お昼過ぎには雨も小降りになったので、
カメラを持って博多の街を散歩に出かけました。
博多はアジアの玄関口。
大都会のような印象をお持ちの方も多くおられます。
そんな都会の博多にも下町を感じさせる、
小さな路地が残っているんですよ。

Dsc00183b_2

昭和通りを歩いていると、雨が小降りから大雨へ。
ホテルオークラさんで雨宿りさせて頂きました。
今、ホテルオークラのロビーには、
昨年の博多山笠が飾ってあります。
写真を撮影していると「ご一緒にお撮りしましょうか」と
ドアガール?さんが声をかけて下さいました。
「いえ、山だけで...」とニッコリお断り。
雨宿りなのに、写真まで撮って頂くなんてね~気が引けて
雨はおさまる様子なく、散歩にはならず帰宅です。

Dsc00186b

これからの予定ですが-、本日から夜勤のため
仮眠に入ります。
その後の予定は、こんな行動になります。

本日、22時30分頃に自宅を出発
明日、0時30分から深夜勤務開始
   9時過ぎに深夜勤務終了
   15時くらいまで仮眠&Free time
   15時30分頃、職場で軽く昼食を取り
   16時30分から準夜勤務開始 
翌々日、1時過ぎに準夜勤務終了
   5時30分くらいまで仮眠を取り、
   その後、博多へ帰宅、
   この日が一日offとなります。

帰宅まで2泊ありますから、今日から、
今夜の夜食と明日1日分のダイエット弁当を
準備して出かけます。

結構、大荷物です、一泊旅行ぐらいの荷物を持参しての
出勤となります。
翌々日は“off”休日になるといっても、
朝帰りですからね~、
あまり休んだ気持ちになれないのがホンネです。
それでも、入院中のこども達が夜中に落ち着いた状態で
いてくれるのが一番の安心です。

では、行ってきます。

« 約70kgから...。 | トップページ | 春めいた博多の街から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 約70kgから...。 | トップページ | 春めいた博多の街から...。 »