« 仕事帰りの博多から...。 | トップページ | 桜咲く博多から...。 »

2008年3月28日 (金曜日)

今日も仕事帰りの博多から...。

こんばんは、今日の博多は晴れ、ですが...寒いです。

風が冷たくて、これがホントの“花冷え”ですね。

自転車に乗っていて、手が凍りそうでした。

今夜も、帰宅途中に夜桜見物してきました。

秘密の場所のサクラ...

この一本のサクラの木、森の中ならあっても不思議では
ありません...。

このサクラ、都会の道路に面した場所の2階に届くほどの
高さに一本だけ咲いています。

都会の生活で疲れた人たちを、和ませ包んでくれるように
豪華に咲くんですよ...。

こんなに語っていたら“秘密の場所のサクラ”が...。

今日の土居通りお櫛田さん付近の“サクラのゲート”は、
昨日より開花が進んでいて、7分咲きぐらいかな...。

サクラに願いを込めて、願い事しながらゲートをくぐる...、

そう考えていたのですが、一日でこんなに開花するんだって

感心して眺めて、写真撮影していたら...。

通過...して...しまい...、願いを忘れて、
次のサクラへ到着してました。

写真は冷泉公園で一本だけ開花が進んでいるサクラの
下でのお花見の様子です。

今日は、今日もですが、風が冷たく寒く感じたのですが...。
一本だけ開花したサクラを囲むように、2~3グループの
お花見が始まってました。

これから、週末の雨が心配ですね。
お花見シーズンですが、来週が本番でしょうか。
私もお弁当を持ってお友達とサクラの下で
お昼ご飯を食べに行かなきゃ。

やっぱり、開花の様子が進んでいるのは、病室の窓から
見えるサクラのようです。
もうすぐ満開でしょうね~。

今日も、博多の夜桜情報をお届けしました。
明日は、お昼間のサクラの様子をお届けしますね。

では、明日もお楽しみに。

« 仕事帰りの博多から...。 | トップページ | 桜咲く博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事帰りの博多から...。 | トップページ | 桜咲く博多から...。 »