« ホワイトデーの博多から...。 | トップページ | 博多の名所から...。 »

2008年3月15日 (土曜日)

看護研究会に向かうバスの中から...。

おはようございます、めぐみです。

今、研究発表会へ向かうバスの中。
今日の博多は、昨日の雨が嘘のような晴天です。
週末は「晴れる」という予想。


今日は職場で研究発表会が開催されます。
研究発表会は年2回開催され、
日ごろの看護活動で生じた疑問や問題について、
看護学研究法という手法を用いて問題解決に
取り組んだ結果を発表する会なんです。

何故、お気楽な私がそんな硬い会に出席しているか?。
それはですね、研究委員会のメンバーなのです。
何故、お気楽な私がその委員会のメンバーかは未だ不明?。

私達の職場には、患者さんを直接看護するだけでなく、
委員会やプロジェクトチームなどの活動を通して
看護の質を上げていこうという取り組があります。
研究委員会もその活動の一つを担っています。

では、これから研究発表会で頑張って司会進行やってきます。

« ホワイトデーの博多から...。 | トップページ | 博多の名所から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデーの博多から...。 | トップページ | 博多の名所から...。 »