« 深夜明けの病院から...。 | トップページ | お花見の頃の博多から...。 »

2008年3月31日 (月曜日)

博多の守り神「櫛田神社」から...。

こんばんは、めぐみです。

今日の博多は晴れ、午前中は温かい様子でしたが、午後、
サクラ巡りをする頃は風も冷たく寒い!と感じました。
そして、夜からは雨がしとしとと...♪。
その雨のお陰で私は大切な事に気付いたのですから、
洗濯物が雨の被害を受けようと、私が風邪をひこうとも、
この雨には感謝しています。

今日のサクラ巡りは、「お櫛田さん」の愛称で博多の人々を
守って下さる、櫛田神社境内に咲くサクラ。

「角館枝垂れ桜」

このサクラは、お櫛田さん境内の右側に進んだところに
咲いています。
ソメイヨシノと違った、質素で可憐なサクラの美しさを
感じます。
決して「まるで私のよう...」などと、ギャグは言いません。
ですが、サクラに生まれ変わるならこの「角館枝垂れ桜」が
良いですね♪。

« 深夜明けの病院から...。 | トップページ | お花見の頃の博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/21493770

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の守り神「櫛田神社」から...。:

« 深夜明けの病院から...。 | トップページ | お花見の頃の博多から...。 »