« 満開近づく桜の街博多から...。 | トップページ | 今日も仕事帰りの博多から...。 »

2008年3月27日 (木曜日)

仕事帰りの博多から...。

こんばんは、めぐみです。
仕事帰りです。

私が楽しみにしている、秘密の場所のサクラですが、

3/25より開花が進み、3分咲きってところでしょうか?。
冷泉公園のサクラ、一本だけ綺麗に開花し始めているサクラを見つけました。

冷泉公園には、たくさんのサクラの木があるのですが、
この一本だけなんですよ、開花し始めているのは!。
お日様の当たり具合とかで、開花の進みが違うのでしょうか?。
その次に、土居通りからお櫛田さんへ向かう、歩道のサクラ並木。

ここも3/25より開花が進んでいて、明日には素敵なサクラのゲートが
見られるかも知れません。

週末のお天気が心配ですね。
このゲートをくぐらないまま、サクラの季節が終わっちゃったらどうしよう!。

どうか空の神様、雨や強風には、サクラの季節が終わるまで、
お休みをあげておいてください。
今日、最後のサクラは、職場の窓から見える、暖冬の真冬の時期に咲いたサクラです。
毎日、このサクラだけは開花が進んで、今日はたくさん咲いていました。

入院中の子ども達やご家族の気持ちを癒してくれる、優しいサクラです。

このサクラも、今が見ごろのようなので、やはり週末のお天気が心配ですね。
どうか空の神様、雨や強風さんには、しばらく入院していただいて、サクラの季節が終わる頃に退院の許可を出してください。

« 満開近づく桜の街博多から...。 | トップページ | 今日も仕事帰りの博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開近づく桜の街博多から...。 | トップページ | 今日も仕事帰りの博多から...。 »