« 韓流ブームから...その2。 | トップページ | 韓流ブームから...その4。 »

2008年4月11日 (金曜日)

韓流ブームから...その3。

こんばんは。

ここ数日、“My韓流”と題して、私の韓流ブームについてお話しています。
今回は、“My韓流”の火付け役となった韓流ドラマ「ホテリアー」の舞台と
なった「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」をお届けします。

お天気は少し、曇り気味の時でしたのが、それはそれで曇りの効果が出ていて
紅葉が素敵...。
思い出しただけでも、飛んで行きたくなります。

「シロッコ」という名前で、モロッコ風バーとして営業中です。
ここの螺旋階段も、「ホテリアー」の中で何度か出てきましたね。
実際、ここへ行ってみて、どうして何度も使用されたのか分かりました。
とても、幻想的になんです...螺旋の階段と丸いくねった柱...
赤とピンクとアイボリーホワイトの色の組み合わせ...
不思議な感覚を生じさせます。

ホテリアー公式ガイドガイドブックで、シンドンヒョクの彼女
ソ・ジョニン役を演じた「ソン・ユンア」さんも、最も思い出に
残っている場所として、「カサブランカ」をあげて、この螺旋階段を
バックに4枚の写真を掲載してます。


最上階のバー「スターライト」からは高速道路がライトアップされ、漢江の対岸もライトアップされますので、それは、凄く素敵な夜景になりますよ。
また、ぼーっとゆっり見たいです。
この夜景を見たいがために、このホテルに一泊でもしたいとう思いは今でも
ありますね。騙されたと思って、行ってみて下さい...やみつきになります。

ビラ、戸建ての別荘風の客室の坂を下りたところに、警備員の方がいるゲートがあります。
踏切の遮断器みたいなゲートで、結構、しっかりしています。

旅行の時は...実は...人が倒れていたんです。
このゲートの手前で...酔っぱらい風でした。
同行した友人が、声をかけても返答が無いため、あわやACLSの開始かと
思いましたが...念のために警備の方にお知らせしたところ、
倒れていた方は、その警備の方の担がれていなくなりました。
と、いうことは...警備の方もいない...。
これは、サファイヤビラ...フリーパス...行くしかない!!。
夜のサファイヤビラ撮影成功!!。

友人が警備の方に「日本から見学に来たので...見るだでもダメですか」って
可愛く声をかけたのは、このお昼間の散歩の時でした。
可愛かったんですよ...その友人、いつもは私より男前なんですけどね。
この時ばかりは、“旅の恥はかきすて”みたいで女の娘してました。
国が変わると...人柄も変わるんですね...。

では、今後も、「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」の様子、ホテリアーに関する“My韓流”を続けていきますね。
それでは、今夜は、お休みなさい...。

« 韓流ブームから...その2。 | トップページ | 韓流ブームから...その4。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓流ブームから...その2。 | トップページ | 韓流ブームから...その4。 »