« 韓流ブームから...その6。 | トップページ | 炭坑で栄えた街から...。 »

2008年4月20日 (日曜日)

博多港から...。

こんにちは。

新車のmyチャリで、博多港をサイクリングしています。

風がかなり強くなり、チャリが飛ばされそうです。
海風でしょうね、潮の香、磯の香がします。
でも、髮は風に吹かれてボサボサですね、スゴイ髪型になっています。

停泊している大型の客船を真近で見たくてすぐ側まで来ました。
ですが、ゲートのところで警備員の方が関係者をチェックされていて、侵入は困難でした。

それなら、博多港国際ターミナルの展望デッキから客船が見えないものかと。

今は、博多港国際ターミナルの展望デッキにいます...。
ここ展望デッキでは風が、さっき以上に強く感じます。

でも、客船は見えましたよ。
何かセレモニーでも行われるのでしょうか?。
客船の前には敷物が敷いてあり、何本かの旗が掲げられ太鼓の音がしています。

博多港国際ターミナルの総合案内所の女性の方に客船のことをお尋ねしたところ、客船は「Rhapsody of the Seas」という名前だそうですよ。

「Rhapsody of the Seas」は、中国上海から博多港に入港し、今夜22時に韓国釜山へ向けて出港予定。
これまでも、一年に何度か博多港に入港しているそうです。

総合案内所の女性の方とっても親切で、突然、客船の事を伺ったにも関わらず、笑顔ですぐに調べて下さり、名前はメモに書いて渡して下さいました。
お世話になりました。

博多港国際ターミナル...。
今日の韓国釜山行きのJR九州高速船「BEETLE」最終便は18時50分。
今からなら準備してもまだ十分間に合います。
明日がお休みだったら、間違いなく乗船していたでしょうね。

博多港国際ターミナルの展望デッキでは、結婚式の披露宴が行われていました。
ご存知でしたかデッキで披露宴ができるって。
博多港から見る海と博多の街を望みながらの披露宴、楽しそうでしたょ。

そして、HoneymoonはBEETLEで釜山に行き、釜山から新幹線でソウルへ、っていうのも異国での素敵な船と列車の思い出の旅になりますね。

Honeymoonでなくても、その旅を計画してみたくなりました。
船と列車を乗りついでMY韓流です。
また、釜山からソウルへのblogが書けそうですね。

« 韓流ブームから...その6。 | トップページ | 炭坑で栄えた街から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓流ブームから...その6。 | トップページ | 炭坑で栄えた街から...。 »