« 一夜あけてから...。 | トップページ | 韓流ブームから...その2。 »

2008年4月 9日 (水曜日)

韓流ブームから...その1。

こんばんは、恵です。

これからはですね...“My韓流”として、私が韓流にハマったきっかけや韓国旅行記などをお話していこうと思います...。

“My韓流”は...、ドラマ「冬ソナ」でペ・ヨンジュンという韓流スターを知り、ドラマ「ホテリアー」で、ぺ・ヨンジュン演ずる“シンドンヒョク”の虜になって始まりました。
でも、ヨン様ファンか?というとそうでもなく、ぺ・ヨンジュン演ずる“シンドンヒョク”のファンでした。ストイックなまでも自分を追い込み、そこから真の人間の強さを磨いていく男の生き方をヨン様が演じているんです。

ヨン様症候群の重症度は...、ひっそりこっそり、職場のステーショナリーグッズにヨン様のシールを張りまくるほど
...(もしかしたら...これも左遷の原因か?)。

そして、実習に来た看護学生さんに、指導者の主任が“何か質問はありませんか?”と質問を求めたところ(実習のですよ)、学生が“ここにはヨン様のグッズがたくさんありますが、どうしてですか?”と質問されたとか。

それくらいヨン様に夢中になって...、その後、クウォンサンウ、Rain(ピ)などが出演する韓流ドラマにハマっていきました。

いても立ってもいられず、2004年10月に3泊4日の旅程でソウルへ初めて旅立ちました。もちろん、「ホテリアー」の撮影場所を巡る旅を自分で計画して...。

ドラマ「ホテリアー」の舞台となった、「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」の、ちなみに、私は一般の客室に泊まりました!。

ドラマの第十九話「別れを告げるとき」でシンドンヒョクが “自分のスタイル” について語った言葉が印象的でしたね。

では、また、ドラマ「ホテリアー」を基に韓国旅行記の続きをお届けしますね。

今夜は、ハリケーンの後ですので、早めにお休みします。
おっ、韓国では今日、国会議員選出の選挙だそうです...、お休みなさい。

« 一夜あけてから...。 | トップページ | 韓流ブームから...その2。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜あけてから...。 | トップページ | 韓流ブームから...その2。 »