« お花見の頃の博多から...。 | トップページ | “やもり”です!沖縄から...。 »

2008年4月 2日 (水曜日)

桜満開の博多から...。

こんばんは、めぐみです。

今夜の博多は、晴れ、風は昨日の夕方程、冷たくはありません。

今日は日勤でした。
日勤では、重症のお子さんもいらっしゃる中、
それでも順調に17時には予定通り業務終了と考えていました。
ですが、予定は一本の電話とともに未定になりました。
16時30分近くに入院依頼の電話。

どんなに看護師の帰宅時間が迫っていても何をさておき、お子さんを素早く病棟に受け入れる準備が優先されます。
入院受け入れ準備から、お子さんの看護など業務全てが落ち着くまで約2時間。
帰宅間際には、「最後になって今日も、めいっぱい働いた~!」、と思える日勤でした。

博多に到着の後、暖かい夜風に誘われて今夜も福博の街のサクラをぶらっと巡ぐってきました。
もう、どこのサクラもほぼ満開ですね。
お花見も、たくさん開かれてましたよ。
その様子はまた後日お知らせしますね。


では、ちょっとゆっくりした後に、沖縄から届いた「ヤモリ」を紹介しますね。また後で。

« お花見の頃の博多から...。 | トップページ | “やもり”です!沖縄から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見の頃の博多から...。 | トップページ | “やもり”です!沖縄から...。 »