« お友達とのお花見から...。 | トップページ | 小児病棟勤務終了のあとから...。 »

2008年4月 7日 (月曜日)

桜も終わった博多から...。

こんばんは。

今日は、19時頃に帰宅しました。
天気予報通り、午後からの福岡は晴れ、
博多に帰り着いた時には朝の雨が嘘のよう...。
「あれ?、Myチャリは何処に止めたかな~」、乗ってきていない、
あるはずのないチャリンコを探してしまうほど、
道路もすっかり乾き雨の跡形はありませんでした。

この春、サクラを追い続けてきた私...。
最近では、風とともにサクラが散る頃となり、満開のサクラを眺めながら、
やや寂しさも感じられた...今日この頃。

お友達からサクラの花と花びらをフェルトの布地に型取った“壁飾り”を「サクラの柄が可愛かったから...」とプレゼントされました。
フェルトの厚み、風合いがサクラの“あったか~い”感じを
届けてくれました。
きっと、散りゆくサクラを惜しむ私に「サクラは、まだここに咲いているよ」って、
教えてくれる友人の心遣いだと思います...ありがたいですね。

そう言えば、最近、“あったか~い”と感じることが多くあります。
実は...今日もそう思うことがあったんです...。
とても懐かしい方から連絡を頂きました。
私のことなど、もうお忘れかと思っていましたら、
覚えていてくださって...。
今では私などが連絡を取れる方ではないほどの役職の方なのに...
「懐かしくて」...と。
もちろん、女性ですよ...ご心配なく。

他にも...、
会えないと思って諦めていた方にお会いできたり...。
南の街からお花のお便りが届いたり...。
沖縄での楽しかった家族との生活を思い出したり...。
一度しか会ったことのないお子さんが、
二度目に会ったときにはとてもなついてくれたり...。
ブログを通しても多くの方に出会い、語ることができたり...。
こんなに心温かい春は...初めてです。

そろそろ、博多のサクラの季節も葉サクラへ...、
また来年の楽しみになりそうです。
でも、私の周りには、まだまだサクラの花びらが
舞い続けるような予感がします。
これから、色んな懐かしい出来事を思い起こしながら、
お返事書こうと思います。

では、また...。

« お友達とのお花見から...。 | トップページ | 小児病棟勤務終了のあとから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達とのお花見から...。 | トップページ | 小児病棟勤務終了のあとから...。 »