« 博多の守り神「櫛田神社」から...。 | トップページ | 桜満開の博多から...。 »

2008年4月 1日 (火曜日)

お花見の頃の博多から...。

こんばんは。

今日の博多は、お昼間は暖かくお花見日和かと思いました。
夕方になり、日が暮れる頃には風が冷たく冬に戻るかと思うくらい寒くなりました。

昨日、今日とお休みは福博に咲くサクラ巡りをしてました。

今日の夕暮れは、舞鶴公園にいましたがシャッターを押す手が
冷たくシモヤケになりそうでした...ちょっと大げさ。
花嵐...花冷え...などサクラにまつわる気象の変化が
あるように、まだまだこの寒さ続くのでしょうか...。
夜サクラ見物は、風をひかないように温かくして
お出かけ下さいね。

サクラと言えば“染井吉野”が思い浮かびますが、
お櫛田さんに咲く、各地のサクラや花びらの違うサクラなど、
いろんなサクラと巡り合うことができました。

“サクラ巡り”今年の春の思い出となりました。

来年、ブログ更新の時に今年このサクラ巡りを振り返って、
次のサクラ巡りを計画している自分が想像できます。

« 博多の守り神「櫛田神社」から...。 | トップページ | 桜満開の博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多の守り神「櫛田神社」から...。 | トップページ | 桜満開の博多から...。 »