« 炭坑で栄えた街から...。 | トップページ | 夕暮れの博多から...。 »

2008年4月22日 (火曜日)

韓流ブームから...その7。

こんばんは。

今日の博多は、快晴、室内は暑くてエアコン入れて涼しくしたいくらいですたよ。
でも、明日からは寒の戻りで寒くなるらしいです...。
みなさん、体調崩さないようにお気をつけて下さいね。

またまた“My韓流”の登場です。
「もう飽きた!!」の声もあがりそうですが...、だって、渡韓の回数が3~4回あるから、今はまだ初回の“My韓流”ですよ~、かなり続くと思います。

今夜は、ソウルの夜景をお見せしたくて、今日も“My韓流”にしてしまいました。
というのは...、
ソウルの街を流れる大好きな「漢江」を歌った歌に出会ったんです。

この漢江を歌った曲...吉幾三さんの歌なんです...。
歌の盛り上がりの部分が、大きな川幅にあかりが灯りゆっくりソウルの街を流れる漢江にピッタリなんです...。
漢江の夜景を見ているような気がして...。

ソウルの中心街を流れる河...「漢江」。
福岡発、韓国仁川(インチョン)空港行きの最終便は20時台...。
仁川到着は21時過ぎになります。
それから、ソウル市街まで車で約1時間。
漢江の流れに沿って走る高速を通ります...。

ソウルまでの高速は斜線も広く、交通量はそれほど多くはありません。
車窓から見えるのは、漢江に架かるライトアップされた橋と遠くソウル市街の夜景です。
夜の高速道路から見るし~んとした、静かな「漢江の夜景」は素敵ですよ。
漢江の夜景見たさに、わざわざ最終便でソウルに向かう恵です!。
でも、残念なことに...「漢江」の夜景の写真がないんです。
どのフォルダーを探しても無いんです。
きっと、漢江の夜景を見て「わぁ~わぁ~」歓喜を上げながら写真取ってないんだと思われます。
私らしい...、お気楽な...お粗末な出来事ですよね。

また、漢江の夜景...見に行きたいです...。

« 炭坑で栄えた街から...。 | トップページ | 夕暮れの博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭坑で栄えた街から...。 | トップページ | 夕暮れの博多から...。 »