« どんたくのミッキーから...。 | トップページ | 博多どんたく港祭りから...フィナーレ編。 »

2008年5月 4日 (日曜日)

博多どんたく港祭りから...2日目。

こんばんは。

どんたく2日目、楽しく総おどりまで参加して、また来年へ...。

今年も、どんたくの恩恵に与ってきました。

それは、どんたくの時に各商店で行われる「どんたくセール」です!!。

私はお洋服の縫製をお仕事にしている友人に、川端の生地屋さんで夏物の生地を3枚選んでもらいました。

一枚は、麻生地のハイビスカス柄。

二枚目は、綿生地の紺と水色の朝顔の浴衣柄。

三枚目は、ちりめんのような風合いの和柄。

三枚で二割引き...ブラウス一枚分ぐらいのお値段でした。

さて...この三枚、どんなお洋服に仕立て上がるのか今から楽しみです。

今日は、「沖縄どんたく隊」「どんたく総おどり」まで時間があったので、どんたく広場を見物しながら、西通り、大名へぶらぶらと...。

川端、天神ほど人通りは少なく、原宿を思わせるようなおしゃれな通りもできていて、あかぬけた雰囲気を感じました。

« どんたくのミッキーから...。 | トップページ | 博多どんたく港祭りから...フィナーレ編。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/21500934

この記事へのトラックバック一覧です: 博多どんたく港祭りから...2日目。:

« どんたくのミッキーから...。 | トップページ | 博多どんたく港祭りから...フィナーレ編。 »