« 和歌山の思い出から...。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その1。 »

2008年5月16日 (金曜日)

CD室から...?。

こんばんは。


以前から、職場の知人や看護師の中から「キャリアなんとか...?」って

「キャリアってなに」などと...、

私の職場はわかりにくいらしいです。


まぁ~、私でさえ...まだ間違うので他人がわからないのも仕方がない。

そこで、昨日、朝、一番に室長に「略称や通称を考えませんか」と提案。

室長もこの職場の名称には違和感があったらしい。


室長としては「形成」は、過去の延長みたいで...これからが読めない。

「デザイン」にすると、これからを描いていける...ということで、仮称の更に仮称「キャリア・デザイン支援」ということに。

略称は「CD」となり室長は「コンパクトディスク室」、

私は「キャッシュコーナー?」な~んてね。

レポートも終わり、当院のキャリアに関する調査のための質問紙も完成し、これからヒヤリングを含めて調査開始。

そして、キャリア支援をしている施設見学へと、CD室のお仕事も徐々に忙しくなってきました。

日付が変わり、今日は、キャリア形成支援室設立準備室の設立記念イベント。

人事課長と室長と私の3人で設立記念の飲み会です。

どんな宴会になるのか...初めてです、事務系の宴会参加...?。

« 和歌山の思い出から...。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その1。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和歌山の思い出から...。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その1。 »