« CD室から...?。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その2。 »

2008年5月17日 (土曜日)

九重・飯田高原から...その1。

おはようございます。

今日の博多は晴れ!、日頃の行いが良いからかしら。

博多駅を8時25分発の特急ソニックに乗りました。

高校生まで八幡西区で過ごした私です。

車窓から少しずつ見える風景が懐かしく思えます。

昨日、いえ、今日の夜中遅く帰宅しましたが、朝は元気に目覚めました。

旅のパワーはすごいです。
二日酔いもありません!。
ソニックは青春時代を過ごした折尾に到着です。

懐かしい~!、あのとろけるスープのちゃんぽん屋さんまだあるかな?。

これから旅仲間さんと9時に待ち合わせ。

では、行ってきます。
こんにちは。

「夢」大吊橋に到着です。
揺れたんですよ、風が強くて!。

新緑と滝を眺めながら、おっと!ゆらゆら!、またまた、ゆらゆら!。

往復渡り終わった時、まだしばらく身体が揺れてました。

揺れはありましたが、あの高さから見る新緑と、緑の香りは新鮮でした。
九重から飯田高原の貸し別荘に到着しました。

リビングとキッチン、二階はハイジが出てきそうな屋根裏部屋があります。

調理器具やテレビ、ソファー、日常生活に必要な物品も全て揃っています。

そして、旅仲間さんがキッチンで、夕飯の準備をしてくれてます。

私が何かお料理に口を出すと「レンジでチンとは違うの!」と、厳しいつぶやきが返ってきます。

ですから、キッチンに入るとオジヤマなようで、私は旅仲間さんが入れてくれたお茶を飲みながら、ソファーでくつろいでいます。

二軒先には、共同の露天風呂もあり、初めて貸し別荘に宿泊しますがのんびり、くつろげそうです。

専属の料理長も居ますからね!。
私も本人も忘れてましたが、旅仲間さん、本業は管理栄養士だったんですよ。

さて、夕飯までお庭で遊ぼうっと!。
こんばんは。

貸し別荘のお庭にいます。
お庭にはすずらん、つつじ、チューリップなどのお花が手入れされてて、可愛いお庭です。

ブランコありましたよ。
こどもの頃に自宅にあったタイプと同じブランコです。

お子さんなら、二人はゆっくり並んで乗れそうなブランコ。

のんびりブランコに乗ってたら、でっかい蜂がやってきました。蜂は、周囲の別荘の花に群がっています。
刺されないうちに、お部屋へ戻ります。

« CD室から...?。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その2。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CD室から...?。 | トップページ | 九重・飯田高原から...その2。 »