« 九重・飯田高原から...その9。 | トップページ | 福岡から...。 »

2008年5月26日 (月曜日)

いつもの衝動買いから...。

こんばんは。

携帯ラジオとMDを接続するステレオピンタイプのケーブルを買いに行ったのですが品切れで、火曜日に納品だそうです。
帰り際に、携帯コーナーを覗いてみました...。
そろそろブログ更新用に、写真の画素数の高いものが欲しいな~と思っていました。
             
いろいろ説明を聞いていたら...。
やっぱり、御購入...してました。
500万画素だそうです...、ちょっと前のデジカメ並みですよ。

早速、写真を撮ってみました。
福岡公会堂貴賓館です、とりあえず待ち受け用の画像です。
             
テレビは見ないので、ワンセグ機能はありません。
海外で使えるようにと、画素数優先で決めました...。
ホントはケーブル購入のはずだったんですがね...衝動買いです。
良くあります...欲しい物は待てないんですね、考えて購入するより欲しいときに買っておかないと役立たないような気がして...ここでも珍な人ですか?。
     

二年分割支払いを適応しましたので、飽きの来ない「ホワイト」カラーにしておきました、しかも、残り1個だったんです。
きっと二年は使えないでしょうね、飽きてきて...。
また来年の今頃...衝動買いというテーマで記事書いていると思います。

今、帰宅途中のバスの中です。
昨日、衝動買いで購入した携帯からUPしています。

今日の博多は晴れ、お日様ギラギラで暑くて、真夏日のようでした。

ちょっと大げさだったかなぁー!。

それくらい、暑い陽気だったってことです。

今日は、お洋服を仕立ててくれるお友達から、「できたど~」と言う写メが届きました。

そうです、どんたくバーゲンセールで購入し生地のことです。

仕立て屋さん、約三週間で三枚もの細身のアロハを仕立てくれました。

一枚目は先日、九重で着ていた朝顔の浴衣のような柄。

ここでは、ハワイアン風のハイビスカス柄をお見せしますね。

麻布と綿の風合いが、ハワイアンぽさを醸し出していますよね。

仕立て屋さんは「これ着たらウクレレでも弾いて欲しい」と、不可能を承知で呟いてました。

彼女の呟きには、先週で慣れましたけどね!。

では、残る一枚です。朝顔、ハイビスカスときて、こてこての和風を一枚と言うことで着物柄を選びました。

生地でみるより、完成品の方がオシャレで豪華に見えます。

すごいデスね!、細身でねってお願いしたらその通りできちゃうんですから。
「お勉強してるし、商売だから当然でしょ」とか呟いていそうですね、仕立て屋さん!。

何故、細身にこだわるかといいますとデスね、ダイエットでやせたら出来るだけ、身体のラインが見える服を着ないとリバウンドしやすいそうなんです。
だから、市販のより細身に仕立ててもらったわけです。

痩せても、ダイエットは永遠に!です。

早くその二着を着て、お出かけできるようになりたいなぁー。
旅仲間さんに連絡して、次の予定を考えてもらわないとね!?。

*PCの方は右記をクリックして下さい、画像がご覧いただけます。「05.25.doc」をダウンロード
「05.26.doc」をダウンロード

« 九重・飯田高原から...その9。 | トップページ | 福岡から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九重・飯田高原から...その9。 | トップページ | 福岡から...。 »