« 雨の続く博多の朝から...。 | トップページ | 簡単“チン”レシピから...。 »

2008年6月22日 (日曜日)

昨日の天神から...。

こんばんは、めぐみです。

少し雨脚は弱まり、小雨、霧雨...、でも博多はrainが降り続いています。出かけるつもりはなかったのですが...雨、あがるかな?って思ったりもしてsign02。が...しかし、ずっと降ってました...。

↓ 今日の午後、雨の「リバレイン通り」です。

     Hakata

6/21、昨日は雨が降りしきる中...天神へ。出かける頃には小雨程度になっていましたが...帰りはどしゃ降りでした。天神でお友達とお買い物&ディナーしてたんです。

友人が化粧品をみたいとのことで、お買い物は天神でよく行く韓国コスメのお店「THE FACE SHOP」へ。3年前にソウル明洞の「THE FACE SHOP」で、初めて「Timeless」シリーズを購入してからずっと、基礎化粧からファンデまでここの化粧品を使っています。自然の草木をベースに商品化してあるので敏感肌の私には合っているようです。商品のネーミングも凝っているんですよ。「Timeless」のコンセプトは、「あの頃の肌に戻れたなら...」、まさしく「Time」そして「less」ですよね。その他「M-10」というシリーズもあって、そのコンセプトは「マイナス10歳」なんです、“博多にわか”みたいでしょう。

昨日は、お顔の肌に水分補給のセットを購入...↓。

     Tfs

めぐみ「これにしたの...。お肌の水分補給するのね。」と友人へ。

友人「また水分補給ですか?!」と...。

そう言えば、先々週も友人と一緒にキャナルの韓国コスメのお店で保湿力の高い乳液を購入してました。あちゃ~、シワ防止のため保湿に苦労している私の行動が...みえみえでした。緑茶の成分で出来たミストスプレーと白いお花を集めて作ったアイクリーム、パックが入っていてお得なセットです。

その後、お夕飯へ...。昨日のディナーは、またまた先々週と同じバイキングへ。でも今回のバイキングは身体に優しい「自然食」のお店、天神イムズ13F「野の葡萄」。先々週、動けないくらいお腹20分目くらい食べましたので、今回はその反省もかねてゆっくり、少量から頂こうと...。

ここ「野の葡萄」は制限時間がなく、そして、昨日は雨が降っていたので雨の日サービスでファーストドリンク“半額”だったんですよ。飲んじゃいました、もちろん“生beer”です。

        ↓初めのプレートです。    

        Budou1 

真ん中の小皿には「ぶり大根」...お魚の嫌な生臭さがなく、大根もしっかり煮込んであって美味でした。切り干し大根の煮物は、乱切りにして干した大根を戻して煮付けてあり、歯ごたえ味とも素朴な田舎の祖母の味でした。

       ↓二枚目のプレート。

        Budou2

生ビール下の白い小皿は、トマトキムチの冷製パスタ。細麺のパスタにさっぱりトマトとキムチのピリ辛感が絡んで、お代わりしたいくらい美味しかったですよ。

黒っぽいお椀の中は、カレーです。いろんなお野菜が煮込まれていて、とろけるようになめらかなカレーに仕上がっていました。スパイスたっぷりのチキンは、お料理コンテストで金賞を受賞したそうです。柔らかい蒸し鶏の表面に、ピリ辛と香りの良いスパイスが沢山使われていて美味でした。

        ↓三枚目のプレート。 

         Budou3

デザートのケーキ、ゼリーも一応、全種類摂取のつもりでしたが...別腹とはならず...、ぜんざいは断念。四枚目のプレートを美味しいと言いながら、押し寄せてくる満腹感と戦い全量摂取しました。バナナのロールケーキ、手作りパンを揚げた「揚げパン」はもう一度、すぐに食べに行きたいくらいです。有機栽培の豆で入れられたコーヒーもケーキや蒸しパンと相性抜群でした。

昨日は、歩ける程度の心地良い満腹感でした。これでまた、しばらく...ヘルシーな“家食生活”に絶えられそうです。沢山いただきました...ごちそう様でした。

        ↓四枚目の“デザート”プレートです。

         Budou4               

« 雨の続く博多の朝から...。 | トップページ | 簡単“チン”レシピから...。 »

コメント

コメントありがとうございます。
25kgですか。すごい。すごすぎる。

博多にお住まいなのですね。
私のブログ内では内緒なのですが、
私も博多のすぐ近くですよ(秘)。
今も福岡空港におりてくる飛行機の音が、、、。

ペディドクターTさん、こんばんは、めぐみです。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
これからはblogお友達として、小児医療の関係者として色々と情報交換させて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
私は窓を開けると船の汽笛?が聞こえてくるところに、住んでいるんですよ。
年末年始は賑わうところです...(秘)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の続く博多の朝から...。 | トップページ | 簡単“チン”レシピから...。 »