« 祭りの準備から...。 | トップページ | お昼休みの職場から...。 »

2008年6月25日 (水曜日)

仕事とその後の博多から...。

こんばんは...。

あらら...またこの時間の更新になりましたcoldsweats01

今日は仕事帰りに、ある場所へ行ってきました...さてどこでしょう?。

明日、職場にTVカメラが入るらしいんです...。

室長に...、

めぐみ「このお肌では...アップに絶えられないかも?」と、相談したところ、

室長「うん、うちらは...飾りだけど...。一応ね、お手入れしててもいいかも!」って。

ですから、素直なめぐみさんは仕事帰りに、お手入れに行ってきたんです!!。

こんな時に限って、チラリとも写らないものですよね。

まぁ、こんな機会でもないと、お手入れもサボってばかりですから...。

たまには自分へのご褒美ですよね。

↓ 写真は昨年の山笠です。

      Yama_1

大切な山笠を期間中、交代で見守ります。

今年の予定です、といっても毎年同じ、何十年も同じ日にちで土日は関係ないようです。

7月1日:飾り山笠のお目見えです。当番町「お汐井取り」
7月9日:全流れの「お汐井取り」 birthday
7月10日:「流れ舁き」

7月11日:早朝の「朝山」、夕方、「他流れ舁き」
7月12日:追い山ならし
7月13日:集団山見せ
7月14日:流れ舁き
7月15日:追い山

      Kazari

↑ こちらは、飾り山です。

博多の街の数カ所で、7/1にこの飾り山が公開されます。

昨年は台風の影響で、一時、公開が中止されたんですよ。

今年のお天気は大丈夫でしょうかねぇ...。

もう公開の準備がされていて...、

気持ちも徐々に山笠スイッチが入りそうです。

男に生まれていたなら...きっと「山のぼせ」だったと思われます。

男性中心のお祭りのようですが、女性は女性で

男性が健康で安全に山をかくことが出来るように、

裏方で山を支える女性達も輝いています。

      Seidouki

これは昨年の7/14に撮影した清道旗。

櫛田入りした山笠は、この清道旗の周りを走り抜け、タイムを競います。

現在、お櫛田さんも、見学用の座席の設定が進んでいます。

座席はすぐに完売!。

一度もあの席で櫛田入りを見たことはなくて...。

でも、沿道で見るのも迫力を直に感じて感激です。

これから...ほとんど、山笠の話題かなぁ...?。

↓ 今日のヘルシーお弁当です。少し、ヘルシーに戻りました!!。

煮物に関しては、多くを語りません...ご想像にお任せします。

     Obento

« 祭りの準備から...。 | トップページ | お昼休みの職場から...。 »

コメント

やっぱり、この季節はキュウリ断ちですかぁ?

博多座の近所に「山のぼせ」なご主人がいる有名(たぶん)な
居酒屋があり、何度かお邪魔したことがあります
当然店中に写真が飾られていて、山笠期間中は店は休業だそうで

私は久々に一週間留守にしていたら
 あれこれすることを忘れて…
 携帯も忘れるし
 例のジップロックも捨てるの忘れているし
 朝食べたカスピ海ヨーグルトもしまい忘れてテーブルの上に
 のってるし…
なんかぼけぼけです
社会復帰が出来てません

なのに今週はヤマが3つもありまして、余裕マイナス100です
今日、ともかく一つは乗り越えましたが

antschang さん、おはようござます。
ジップロックが気になって、時々、様子をうかがっていました。
でも、臭ってはきませんでしたよ???。

今週って、もう中頃ですよ...あと二つの山は大丈夫ですか。
もしかしてまた、窓にリンゴのシール貼って行う作業?。
まずは、環境整備...カスピ海ヨーグルト、ジップロックを整理してそれからにして下さいね。

あちゃ~、忘れてました。
キュウリ、毎日、食べてましたよ!!。
私としたことが...。気をつけます。
そうですねもうそろそろ、博多の街は休業のお店が多くなる時期です。

めぐみさん、おはようございます

はい、ジップロックも含め、報告することやblogネタも
いろいろあった今日この頃ですが
時間も余裕もなくて…

日曜は函館で2ステージの後、札幌までバス移動
ホテルに着いたのは25時半でした
月曜は札幌で2ステージの後、打ち上げ+αで27時までススキノを
さすらってました
火曜は9時にホテルを発ち、東京着後はスタジオ&会議+飲み
水曜は朝から夕方までスタジオに缶詰で
あるカラオケ現場を仕切ってました
その後、ボスから招集がかかって飲み
今日はスタジオ&会議

そして明日は組合の大会(役員です)
あさっては会議と翌日のマンション管理組合総会の準備(理事長です)
日曜はその総会で議長を務め、一年間のボランティア理事長を卒業!
終了後、組合の業務であるライブへ

この行間にもいろいろありまして、目下今年の佳境かもしれません
実のところ、曜日も日付もわからなくなってます(^^ゞ

あ… 人様のblogに書くようなことじゃありませんねヾ(^^;)


おはようございます、めぐみです。
私もコメント読んでいて時制が...日付も時間も分からなくしました。
あの~、お仕事→飲み→お仕事...いつ睡眠を...飲みながらなんてことはないですよね?。
カラオケってそういったスケジュールで完成していくんですね。
今度歌うときは、画像に音声に感謝しながら歌いま~す。
しかしですね、私などが「忙しい」とは言えないくらいの慌ただしさですね!!。
でも、肝臓だけは少しお休みさせてあげた方が良いかもですよ。
ここ「HAKATAから...。」は、みなさんで記事にしていくブログですから、気にしないで何なりとコメントをお寄せ下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りの準備から...。 | トップページ | お昼休みの職場から...。 »