« ヘルシーお弁当から...。 | トップページ | 苦闘中のお弁当から...。 »

2008年6月18日 (水曜日)

「業界は狭い?」から...。

こんばんは...。

最近、業界は狭いな~と感じたお話から...。

先々週の週末に博多で小児医療に関する学会が開かれました。

私は参加していませんが、以前から、関東でお仕事していたころの医師が出席されるとのお話がちらほら...。

かなり前からのお話だったので、事前に連絡もなく結局、私...忘れてました。

ところが、今日...mailが届いたんです。

なんとその学会で、私が現在勤務している病院の研修医と私のことを話す機会があったけど、「その後、研修医からボクからの伝言を聞いたかい?」と。

そして、当院の元小児科部長だった方とお知り合いになり、連絡を取り合う仲になったと。

mailを下さった医師は、看護師になった新人のころからのお知り合いなので、そのmailが懐かしく嬉しくて...。

その反面、私たちの業界、大きいようで案外、狭いんですね。

今まで「点」だった私の周囲が、こうして「線」として繋がれていくことが不思議な感じ。

そして、どこまで繋がるか楽しみでもあります。

これからは、研修医に優しくしておかないと...どこで誰と繋がるか??ですから。

↓ ご近所の紫陽花、薔薇の枝の間から咲いているんですよ。

        Otakusa

« ヘルシーお弁当から...。 | トップページ | 苦闘中のお弁当から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシーお弁当から...。 | トップページ | 苦闘中のお弁当から...。 »