« はじめまして、HAKATAから! | トップページ | バスの中から...。 »

2008年6月 7日 (土曜日)

今日は朝から...。

Img_1171_2  おはようございます。

今日は、朝から...お仕事モード。月一回の土曜日半日出勤の日なのです。4月の中旬に看護師から事務職となり、三交代から通常の規則的な日勤業務となり約2ヶ月が経過しました。

なぜ、看護職から事務職へと転職したか?...。それはかなり気になるところですよね。私もまだいったい、何がどうなって、これからどうなるのか...。

実は、昨日も厚労省の外郭団体のアドバイザーという方にお会いしました。そして、お話を伺う中で自分がこれからやっていこうとしている“企業でのキャリア支援”という業務が、果てしなく未知で手探りの仕事であることが分かってきました。まぁ、これからの仕事上での愚痴や躓き...そんなストレスもこのブログで解消できれば!なんて甘いことを考えています。

月一回の土曜日勤務、慣れてきましたよ。そして、制服着なくていいんです。事務職、みんな思い思いの私服で、ネームだけ付けてお仕事しています。ネームがないと私服では、職員かどうかわかりませんからね!。

Img_11751 職場までHAKATAからバスで約一時間の長旅です。といっても、貴重な睡眠時間。丁度、目覚める頃に到着します。他にも、この時間は好きな音楽聞いていたり、メールチェックしたりと貴重な一時間なんですよ。

一時間もかけないで職場の近くに住んだら...と思われているでしょう?。住んではみたのですが、やはりHAKATAでの便利でお祭りが浸透した活気ある生活を経験していると、他での生活に物足りなさを感じて...なんちゃって“博多っ子”です。

めぐみのHAKATAでのお祭り三昧、屋台通い、そんな日常もこれからおいおい...。いえ、ほぼ毎日お知らせしますよ。

どうか...飽きずに懲りずにお付き合い下さい。このブログを通して、HAKATA暮らしの楽しさお伝えできるように頑張りますからね。

Img_11731 写真の紫陽花はご近所をお散歩していた撮影しました。「都会のHAKATAにもこんな風景あるの?」ですか?。

私が住んでいる博多は、路地の小道や昔ながらの商店街など、福岡天神とは違った下町情緒の残る趣が沢山あります。そんな下町博多の様子もお伝え出来ると良いな~なんて思っています。

では、そろそろ出勤準備に取りかかります。また、帰宅しましたら、今日の職場の様子、週末の様子をお知らせします。行ってきま~す。

Img_11761_2

« はじめまして、HAKATAから! | トップページ | バスの中から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして、HAKATAから! | トップページ | バスの中から...。 »