« 今日もお昼休みの職場から...。 | トップページ | 天神地下のお昼から...。 »

2008年6月27日 (金曜日)

昨夜の中洲川端から...。

こんばんは、めぐみです。

また...です。

あれほど、心に決めたに...、

「早寝早起き」

小学生の頃の心構えみたい!!。

今日も達成できず...weep

毎日、慣れない仕事に疲れ果ててしまって...。

このままではいけないと...、出かけてきました。

    Nk1

癒しを求めて“博多の街”へ...、写真は今夜の中洲・川端周辺です。

那珂川で屋形船を発見。

橋の上にいる私にまで、盛り上がった歓声が聞こえてきて...

楽しそうでした。

東京でも博多でも、残念ながら

屋形船に乗船したことはなくて...。

東京時代に、一度は隅田川の屋形船で

江戸前の天ぷらなんて食べながら...、

な~んていう贅沢な夢見て終わりました。

     Nk2

雲と水面に浮かぶネオンサインが、なんとなく良い感じ(自賛?)。

ネオンに癒される...妙ですね。

でも、この景観が博多の名所でもあります。

落ち着く故郷の風景、というのもまた妙ですが...

私にとってはそんな感じかな?。

     Nk3

今、中洲川端で多くのお客さんが出入りしている「中洲屋台横町」。

今日も満員に近い様子でしたよ。

店内は博多の屋台が4-5件以上営業している、

屋台居酒屋のような雰囲気です。

どちらにしても屋台なら、生の屋台で良さそうですが

週末は入り口のテーブルまでお客さんでいっぱいです。

このビルのもっと上には「アントニオ猪木酒場」という、

猪木さんプロデュースの居酒屋もあります。

     Nk4

今夜の川端交差点付近です。

博多座の裏手にある、役者さんの通用門に人の大群が!!。

“出待ち”です。

いらしたんですよ、モノホンの音羽屋!!。

「尾上菊乃助」さんが、目の前に...黒のスーツ姿で。

立ち振る舞いも、肩の力を抜いていても、

しゃんと凛としていて素敵でした。

一度、舞台を拝見したいと思うくらいに美しい方。

この分だと興奮して今夜の消灯もまだまだですね。

緑に輝く今夜の「中洲ゲイッ」の明かりです。

余計に目が冴えますね!!...、

では、お休みなさ~い。

Nk5

« 今日もお昼休みの職場から...。 | トップページ | 天神地下のお昼から...。 »

コメント

遊びに来たよ~。
こちらもステキなブログですね。

私も博多の夜の街へキエタイです。

8月楽しみにしています。
子連れでうるさいですが、よろしくね♪

たんこさん、子連れ大歓迎の、めぐみです。
お子さんと触れていないと窒息しそうなくらいです!!。
待ってますからね。

このブログ素敵ですか?、
実は...、今日、会社の会議でちょっと話題に...
このブログを...見ているよって!!。
詳しくはお会いしたときにね...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もお昼休みの職場から...。 | トップページ | 天神地下のお昼から...。 »