« 「業界は狭い?」から...。 | トップページ | 暑い博多から...。 »

2008年6月18日 (水曜日)

苦闘中のお弁当から...。

         苦闘中のお弁当から...。

こんにちは、今から帰宅するとこです。

今日、博多は晴れ間が見えましたね。

予報では曇りのち雨って言ってたので、洗濯物のお部屋に干してきました。

こんなことなら、ベランダに出して置けばよかった!。日光消毒出来ず残念?。

今日のヘルシーでなくなったお昼のお弁当です。

腹持ちのよい蛋白質とカルシウムを入れると良いわけね...。

野菜はまとめて煮るかぁ〜、ありがたいです。佐賀のがばいばあちゃんの教えを聞いたような心境です。

同じフライパンでタマゴ料理ですね。時間短縮には、便利そう。

今度、実験、いえトライしてみます、同じレンジのお皿の上で!。

ちなみに、今日の煮物はかぼちゃ。これは、煮汁を入れてレンジて10分チンしたものです。

焼き物は、鳥の手羽。これは、塩コショウをしてオーブンで焦げ目が付くまで、チンしたものです。

作成時間は20分ぐらいでした!。あぁ〜また叱られそうですね。

« 「業界は狭い?」から...。 | トップページ | 暑い博多から...。 »

コメント

めぐみさん、こんばんは!

今朝は興奮メール失礼しました↓
後で冷静になって…めぐみさんに迷惑かけたぁ↓と…反省……

レンジで料理!あたしはすごいと思います!ガス代より電気の方が安いし!
あたしも、レンジでトライ!
が…お肉焦げ焦げ…
それ以来レンジは温めるだけ…
煮物まで作るなんてすごいと思いました!!!

ジュース屋さん、こんばんは、メールもコメントもありがとうございます。
迷惑なんてぜんぜん無いですよ。
こちらこそお返事、遅くなってゴメンなさい。
私がジュース屋さんだったら...どうしたかな?。
また山笠のうちわ振り乱して、たこ踊りしかも!!。
でも、でも、ジュース屋さん、案外、穴場でしたね。
趣味と実益ってこのことだよね。
こんど、さりげなく一杯ごちそうしたりしてみたら...
驚くかな?。
毎日、ドキドキ、ワクワク!!、頑張ってね。

今度、「レンジでチン」のお料理本があるのでお貸ししますね。
あまりここで「レンジでチン」のお料理話してらた...、
あの方がね...。
「レンジでチン」これについては、後日、ゆっくりお話します。

また、新情報あれば写メでもメールでも待ってますからね。

『レンジでチン』本まであるんですかぁ!!

チン!してる間、時間も有効活用!
あれ?あたしも、あの方に怒られるかしら=笑=

では、レンジでチン!は後々…笑


あっ、今週は週末もしかしたら行けるかも!
スタートには間に合わないかもだけど…画用紙…ペン持って行こうかな…

ジュース屋さん、「レンジでチンの本」あります。
2冊ありますから...土曜日、お持ちします。
うん、多分「2冊もくだらない本買って!!」って、今頃ね...angry

週末、決行のメッセージ送っておかないと!!。
では、待つてます...。
今、ひらめいた!!通学途中に、お手製のオレンジジュース差し入れなんてどう?。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「業界は狭い?」から...。 | トップページ | 暑い博多から...。 »