« ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その1。 | トップページ | ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その2。 »

2008年6月 3日 (火曜日)

海の中道海浜公園から...その2。

こんばんは。

先週末に訪れた、海の中道海浜公園。
博多ベイサイドプレスから海の中道まで、渡船に揺られて約20分。
海の中道専用の船着き場に着くと、すぐに芝生と砂浜の「海の中道海浜公園」が続きます。

下船してそのまま真っ直ぐ芝生に歩いていくと、南国情緒を感じさせるホテルと芝生のお庭です。
右手の海辺の砂浜へ歩いていきました。
そうですね...もうアサリ?、貝拾いの季節ですよね。
どれくらい捕れているのか?、時間をおく毎に人が増えていきました。
今夜のお夕飯用でしょうね。

26

今日は小学生の遠足かしら...?。
 児童:「先生~カニがおった~!!」 
 先生:「おぉぉ~、写真、写真...」
そういえば、行橋市に住んでいるとき、春の遠足は毎年「簑島海岸」だったことを思い出します。
小学校から海岸まで、...5kmあったんですよ。
当時“楽しい遠足”のなか“体力テスト”なのかわかりませんでした...?。

ここまでが「海側」。
これからは、芝生あたりに上がって同級生とのんびり、数年ぶりの会話を楽しみました。

24

« ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その1。 | トップページ | ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その2。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その1。 | トップページ | ホテル「ザ・ルイガンズ」から...その2。 »