« ポカポカの一時から...。 | トップページ | お昼休みから...。 »

2008年6月17日 (火曜日)

休日の川端商店街から...。

おはようございます...。

昨日のことです...、そうですね、また日付が...。

一昨日のことですね...天神へお買い物に行くつもりでした。

通りを歩いていると、雨も小降りながら降り続いていて傘が離せません。

多分、雨よけのアーケードが欲しかったのでしょう、川端商店街へたどり着いていました。

        Caffe

福銀跡の工事中だった場所に「CAFFE VELOCE」がopen。

リバレインのシアトルズが閉店し、お散歩中の休憩地点が無くなっていたのでワタシ的には助かりました。

        Kawabata

商店街の入り口を入ると、仏具屋さんのお香の香りがしてきます。

新天町の商店街ほどの賑やかさは感じませんが、場所柄アジア系の旅行客や個性的な商店が並ぶレトロな商店街です。

        Kankoku   

韓国の食材や小物が沢山あります。

お気に入りの韓流スターの小物を特注で作ってくれますよ!。

        Supu

最近、登場したスープ専門店です。

以前は、マカロンの専門店だったんですが...どこに行っちゃったんでしょう?。

        Enmusubi  

仏具屋さんの前にあるお地蔵さん?。

縁結び?...可愛いのですが、ちょと目つきが...怖いんですね。

そんなこと思うから...御利益がありません。

         Doresu_2

中洲が近いから...?。

こんな素敵なドレスのお店もあります。

         Kusida

商店街の出口は、お櫛田さんです。

ここの近くにある、焼いたお餅も名物ですよ。

如何ですか?川端商店街...おもしろそうでしょう。

このままキャナルシティへ向かい、休日を...やはり博多で楽しみました。

« ポカポカの一時から...。 | トップページ | お昼休みから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカポカの一時から...。 | トップページ | お昼休みから...。 »