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2008年6月17日 (火曜日)

お昼休みから...。

お昼休みから...。
こんにちは、めぐみです。
私は人事課所属なんですよね。

医師募集のパンフ作成なども目にするわけです。

あの方の診察風景が...使われるようです。
パンフの出来映えが楽しみです!、あっ!業務上の秘密かも〜。

今日のヘルシーお弁当です。
煮たり焼いたりするもの入れてたら、ちっともヘルシーでなくなりました。

このレタス、ヨーロッパから輸入のピュア...なんとかと言って、水耕栽培のレタスだそです。

甘くて柔らかいが売りのようですが、味がしなくてふにゃふにゃのレタスでした。
ちょっと、ガッカリ、でも全量摂取、お腹ポンポコリンです。

太ったらどうしよう!。

お昼休みのつぶやきでした。

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コメント

弁当、悪戦苦闘してますね。お世話になってることだし、ダイエット弁当の秘策を伝授しましょう。今までのようなサラダ弁当に腹持ちのいいようなタンパク源とカルシウムもの入れます。キバり過ぎなくても2.3品加えるだけでいいですよ。なのでウインナーやミートボウルなどはずします。ししゃもやメザシを焼く、なるべく素材のカロリーのみで摂取するのを基本にホイル焼き(鶏肉や白身の上にきのこや野菜をのせ包みフライパンに水をはり蒸し焼きする)その際残りのスペースに銀カップに卵を入れおかかと醤油、きざみねぎ等を入れ一緒に蒸し焼きにする。短時間で品数を作るコツです。その他、糸コンのめんたい炒りや冷蔵庫にストックできる酢ものは作りおきしておきます。私はカルシウム用として、ちりめん、胡麻、さくらえびをよく使います。煮物は単品で煮ないでかぼちゃ、生しいたけ、人参、鶏肉など好みのものまとめると早いし美味い。では、健闘を祈ってます。

謎の栄養士さん、こんばんはcoldsweats01
こちらこそお世話になっています。
いつもながら、お料理の工夫とその智恵には頭がさがりますriceball
謎の栄養士さん、何事にも器用ですよね...。
fishも色んなバリエーションでお料理できるし?!。
きっと、私のように単に食べ歩いているだけではないのでしょうね。
今度、休日にでも頑張ってストック出来るモノに挑戦してみます。
しかし...今夜もまだお腹がいっぱいです。
ウォーキングにでも出かけようかしら...night

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