« 簡単“チン”レシピから...。 | トップページ | 仕事とその後の博多から...。 »

2008年6月24日 (火曜日)

祭りの準備から...。

      Img_13774     

こんばんは、めぐみです。

博多の街では、山笠の準備が進んでいます。

大通りや商店街では、飾り山の設営準備です。

      Yama1

休日は、まだ遊んでいたい年頃の男の子が、

歳上の男性の指示に従って

頭を下げながら木枠を押さえたり、

モノを取って届けたり、こんな光景、

身近でみること少なくなりましたよね。

      Yama2

山笠は、7/15の「追い山」だけでなく、

6月から始まる山笠関連行事を

見ていくと、感動が増しますよ。

丁寧に車を止め誘導する係の方、

清い水を準備する若者、

そして、年長者を敬うよう接する若者達の姿...。

こちらまで気持ちが晴れて...

“シャンと”した気分になります。

      Yama3 

昨日は、デジカメのメディアを入れ忘れてしまって!。
またもやヘルシーお弁当が、

ドカ弁状態の画像になりました。 

あれ...?、

どこかで見たことのあるお大根さん?発見。

ハンバーグは、もちろん「お豆腐ハンバーグ」です。

    祭りの準備から...。

もう、こんな時間...早く消灯して睡眠取らなきゃ!!。

でも、お肌の手入れして眠らないと...、

週末の会議にTV撮影が入るらしい???。

睡眠不足...お肌に悪くて...、

今日から今日中に消灯することに。

« 簡単“チン”レシピから...。 | トップページ | 仕事とその後の博多から...。 »

コメント

新天町のを、日曜日、チビと見てきました!
ビニールが巻き付いてて、あまり見えませんでしたが…
そぅ、地引き網はパパのみで…

チビの眼鏡が壊れたので、新天町まで2人で行ってきました!

眼鏡はすぐなおったので、めぐみさんに呼び出しかけようと思ったのですが…
お休みの所悪いと思い…
ビックカメラで、トミカ買って帰りました!

祭りがまちどおしい!!!その前に山笠に負けないくらいのBIGEVENT!!!

ジュース屋さん、こんばんは、先日はお世話になりました。

メガネすぐに直って良かったですね、作り直すとまた大変でしょう。日曜日、私も小雨になった午後からお出かけしてたのに...。
新天町で合流出来たのに、何時でも連絡待ってますよ。
チビさんにもお会いしたいなぁ...。

今年は「飾り山」も見学してまわりたいです。
祭りが待ち遠しいのですが、それとともにまた一つ...ですからね。
でも、博多の街が熱くなるあの山笠の季節は素敵ですよ。

そう...なんです。
なんだか、あちらはBIGEVENT!!!になってきましたよね。
この盛り上がりがまた、何かの火種になるのではと?。
心配とワクワクの入り交じった、複雑な心境ですが...。
初めて見るので、すごく楽しみでもあります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単“チン”レシピから...。 | トップページ | 仕事とその後の博多から...。 »