« 帰宅途中のバスの中から...。 | トップページ | 今夜のお散歩から...。 »

2008年6月10日 (火曜日)

今日は午後から...。

こんばんは、めぐみです。

今日は、午後からいよいよ「経営管理部門」のお部屋へお引っ越しでした。

それまでは、キャリア支援室用の机が注文中だったので、看護部門のお隣の空き部屋で借り住まい。

↓ 借り住まいの様子はこんな感じ

                        1

午後、一台のトラックから新品の机が二つ運び出され、私たちのお部屋に搬入されました。

室長と今まで使用していた古い机をオークションに出し、キャリア支援室に新品の机とかり住まいの荷物を運び込みました。

↓ 新しい専用机が入り、キャリア形成支援室のお部屋が完成しました。

       4  5 

人事課長、総務課長、その他事務局の若い方も、手伝って下さり、お引っ越しは無事に終了しました。

人事課長:「今夜は引っ越し祝にお蕎麦を食べにいこう!!、行きますよメグさん!!」と、優しい笑顔で声をかけて下さいました。

看護部長も「貴女のお引っ越しという声がきこえたので...」と、様子を観察。

総務課長:「ココにも電話を引いてもらわないとね!!、メグさん不便だよね」

人事課の新人D君:「写真撮っておきましょうか、引っ越ししてお仕事している様子を」と、いって写真を撮ってくれました。

私は...、この経営管理部では、浮いた存在かと思っていました。

だって異質でしょう...ユニホーム着た看護師が事務職してるっだなんてね。

でも、みなさん温かいんです。

飲み会にも誘って下さいます...ちゃんと声えかけて下さるし。優しさに感謝です。

↓ お買い物途中に見えたポートタワー

          Poto_2 

それで...、ですね。

今のところ、机しか無いんです...。

室長は元々事務職だったので、ブックスタンドなどステーショナリーグッズは沢山あります。

私は.....何もナッシング。

室長“100円均一がお得だよ”と、これから準備が必要なグッズを教えてくれました。

そこで、帰宅後直ぐに、100均へお買い物に行った訳です。

↓ お買い物途中に通った、ライトアップされた赤煉瓦文化館

          Renga

そして、また、衝動買いをしてしまいました。

置きスーツ用のスーツを二着購入しちゃいました。

ちょっと前まで9号だったんですが、

今日のスーツは二着とも7号サイズにDownしてましたよ。

最近、体重は変わらないのに...サイズだけなぜ?、これも加齢かしら...。

↓ 帰宅後は、明日のダイエットサラダ弁当作りです。

まずスジ無いインゲンをレンジで約2分チンします。

       Mame  Ran

                        ↑ これが明日のお昼のお弁当です。

さ~、明日は100均で購入したステーショナリーグッズを机に飾って整理整頓しないとね。

これからのキャリア支援は、部門や病棟にもヒヤリングへで向き、

部門ごとや委員会毎に実施されている教育の現状を調査していきます。

10月には近隣の市立病院から研究に関する講演依頼も入りました。

これから山笠と...出張...かなり忙しくなりそうです。

では、今夜の中洲の夜景を見ながら...お休みなさい。

         Nakasu

« 帰宅途中のバスの中から...。 | トップページ | 今夜のお散歩から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅途中のバスの中から...。 | トップページ | 今夜のお散歩から...。 »