« 昭和通りから...。 | トップページ | 大博通りから...。 »

2008年6月 7日 (土曜日)

明治通りから...。

      明治通りから...。

こんばんは、今、友人をバス停で見送り、キャナルシティから明治通り辺りを歩いています。

風がひんやりして心地よい感じですね。

今日は、天神で用を済ませた後、久しぶりにキャナルシティでお買い物&夕飯を済ませてきました。

天神からキャナルまでは、国体通りを歩きです。

週末ですからね、中洲の川沿いの屋台は陽が沈まないうちから満員でしたよ。

キャナルシティでは友人と一緒に、韓国で人気のリーズナブルな化粧品屋さんへ。

      明治通りから...。

日本の化粧品と同じ素材を使用して、お値段は日本ノモのよりお安くなっています。

その後、水路に飾ってある「劇団四季ライオンキング」のキャラクターやムーミンを見ながら、ビュッフェスタイルのレストランへ。

      明治通りから...。

        6

お料理の品数の多さに、サラダと前菜でギブアップ。

でも、まだお皿にはお寿司やチャーハンが!。

友人からは「まだデザートありますからね?」と。

携帯ラジオを聞いている友人をテープに残し、デザートを取りに行ったはずが麺コーナーの誘惑に負け、豚骨ラーメンと冷やしうどん。

おまけに小籠包まで。

        明治通りから...。

        明治通りから...。

しかし、不思議なものです。“別腹”っていうのホントにあるのでしょうか?。

デザートまでほとんど完食でした。

今は、別腹と言うより“別人腹”みたいな状態です。

そこまで報告は必要ないですね!すみません。

多国籍料理のビュッフェで友人はタコスとカッテージチーズのデザートが美味しかったようです。

私は、ジャワカレーの深い辛さと爽やかな甘味が美味しかったかな。

とにかく、今は別人腹です...少し遠回りして歩かないと眠れないかも知れません。

では、また...。

« 昭和通りから...。 | トップページ | 大博通りから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和通りから...。 | トップページ | 大博通りから...。 »