« 夏休み2日目の朝から...。 | トップページ | もう、夏休み3日目から...。 »

2008年7月19日 (土曜日)

博多区「CONTACT」から...。

こんばんは、めぐみです。

博多は少し日がかげり始めました、夕暮れ時の様子...でも、蒸し暑い!!。

吸っている空気が暑い感じです、リアルすぎますね。

では、少し、涼しいお話を...。

昨日のランチのお店、博多区「CONTACT」のお話です。

   Contact_c

一度、訪ねてみたくて、気になって気になってご近所の方とも

「一度、行ってみようね」って、

私の周りではちょっとした注目のお店だったんです。

昨日はランチタイムだったので、お知らせの看板が出ていましたが、

日頃はガラスのドアからお店の中のキャンドルライト?、

ぼんやりした灯りが見えるだけで...。

お店の詳細が見えてこなくて。でも、お客さんは連日入っているんです。

だから、余計に気になって。

↓ こんな外装のお店なんです。

Contact1

昨日はランチタイムで、ドアが開けてあり入りやすい雰囲気だったので、

絶好のチャンスと思いお邪魔しました。

もちろん、お食事です。

お店に入ると、笑顔の素敵な女性と穏やかで優しい感じの男性、

そのお二人が迎えてくださいました。写真撮影もOK。

店内はテーブル席が2-3席、そして、床からやや高めのカウンター席。

お店の端から端まで続く長いカウンター、

高くて広めのカウンターなのでゆっくりできましたよ。

Butanisinjyu

なぜ涼しいお話かと申しますと、私が頂いたのはランチだったんですが...。

ここCONTACTのメインは、ビールです。

しかもオーナーさんこだわりの世界各国のビール。

青リンゴ味のビールから、秋に期間限定のビールまで。

そして、サッポロの生ビールは開店当時、

福岡でも2店だけしか取り扱っていなかった、

こだわりの生ビールとのことでした。

お昼時でしかもお休みを頂いている身分ですの、

その時間からビールにするわけにもいかず...

涙を飲んでセットメニューのサービス“グァバジュース”をいただきました。

今度、オーナーさんがいらっしゃる時に、

ビールのお話などを伺いながら、また訪ねてみたいお店です。

というか...毎日、行きたいお店の一つになりそうです。

Contact_l

↑ 頂いたランチメニュー「夏野菜のドライカレー」です。

赤米にトマト、ピクルス、オクラなどのお野菜をトマトベースのカレーで炒めた、

さっぱりした夏向きのドライカレーでした。

食欲なくして夏バテしそうなときにも、食べられそうな一品です。

そして、インゲン豆の胡麻和え、自家製ヨーグルト、ジュース付きでした。

どれも、満足!!そして、満腹でした。

ホントはドリアメニューなんですが、なんせチーズが...

そうしたら、笑顔の素敵な女性がドライカレーも出来ますよって

気遣ってくださったんです。...ありがとうございました。

今度は、夜に...ビールを飲みに行かなくては

...課題の多いこの夏です。

Contact

« 夏休み2日目の朝から...。 | トップページ | もう、夏休み3日目から...。 »

コメント

そんな事ばかり言ってたら大政さんが嘆きますよ(笑)

~夕寝から今、目覚めて何しよう?~ byめぐみ

こんばんは、めぐみです、実は昨日も夜中まで、大政でした。
お陰で...夕寝してしまいましたよ。
昨日も大政で屋台ドラマが!!、それをupしたいのですがなんて表現して良いか...只今、考え中。
でもね「CONTACT」この話を聞くと、行ってみたいと思いませんか?。

お初書き込みさせて頂きます。
今日は来店ありがとうございました(^O^)

めぐみさんのビールを美味しそうに飲む姿とってもステキです!!私もいつか飲めるよう&めぐみさんのようなステキな女性になれるようがんばりますo(^-^)o
そのときは是非一緒に飲んでください!!

またウォークマンの最中等々ノドを潤しに来てください!待ってま〜す♪

~ 良い旅をありがとうございました!! ~ byめぐみ

りょうこさん、ようこそお越しくださいました。
遅くまでお邪魔してゴメンなさいね。
美味しくて、楽しくて、ついつい時間の経つのを忘れてました。
いくらなんでもお客さんだからといって、誉めすぎですよ。
ただのビール好きで、ただの酔っぱらいです。
でも、美味しかった...ビールも、お料理も、
キャンドルライトとjazzの流れる、室内の雰囲気、最高でした。
これから海外旅行の記事をupします。
記事で表現が足りないところは、
CONTACT空港のみなさんで補足して下さいね。
オーナー、カメラマンさんにも宜しくお伝え下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。
ヨーロッパ、東海地方を経由してボストンへ旅した
めぐみから...でした!!。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み2日目の朝から...。 | トップページ | もう、夏休み3日目から...。 »