« 久しぶりのお散歩から...。 | トップページ | 博多区「CONTACT」から...。 »

2008年7月19日 (土曜日)

夏休み2日目の朝から...。

おはようございます。

今日も博多は晴天なり。

お部屋の窓から、暑そうな陽差しが見えています。

さて...貴重な夏休み2日目どう過ごそう...?。

今から、お出かけして陽差しが強くなる前に帰宅。

午後の陽差しは浴びたくないので、午後は自宅安静。

そして...、日が暮れてから本格始動。

その前に、今日の朝食です。

↓ ○屋(まるや)の天然酵母「あんぱん」です。

パンのようでケーキのようで、あんこのようでお餅のようで...。

あんこもたっぷり使ってあって、とってもゴージャスなあんパンなんですよ。

くせになりそう...。

   Pan

« 久しぶりのお散歩から...。 | トップページ | 博多区「CONTACT」から...。 »

コメント

ハイサーイscissorswink
今日のこちらの天気はsunrainsweat02そのとおり、晴れてたのにいきなりの雨(・_・、)今は雲ってますが、ちょっと涼しい感じですgoodcoldsweats01
ところで…コメントしようと思いつつ中々携帯だと億劫になってしまってsweat02
研修お疲れ様でしたねsweat02病み上がりをおしてまで行ったのでは??
めぐは頑張りやさんだよねribbonshine
結果見ました。
以外と完璧に看護師にもどりたいんじゃないんだろうかと心配しつつも、結局今の仕事やれてるのも自分を大切にしてる事の一つだと思うよnotes
毎日が日勤で変化がないようで、それを力いっぱい満喫して、それでもって自立心旺盛で…
だけど子供達の事いつも心配してためぐも素敵だったしね(力いっぱいアゲアゲ(笑))
これからも博多を愛し、我が道を歩いてgoodwinkFight めぐ〜beer
あっ、そうそう既に例のT・Kさんとの飲み会お二人で済まされたそうで…crying又誘ってくださいsweat02

~ こうなったら...なんでも scissors ~ byめぐみ

めんそーれ、伊計島さん、夏休み2日目のめぐみですcrying
名前が短縮されて良かったです...、
あの名前の長さじゃ~カキコも大変でしたよね。
体調ですか、私は元気なんです。
いまでも釜山くらいなら日帰りできるかなとか...ship
主治医も元気だよね...と、不思議そうに。
結果に対する他者評価、ありがとうございましたwink
自分でもちょっと驚きの結果だったんです。
でも、いろんな事に踏ん切りがつかず、
今もここにいるということを合わせて考えると、
やっぱり自分の生活中心なのかなと。
そうでないと、このハードな仕事に往復2時間かけて
通勤なんてしないよね!!。
伊計島さん、人事課に医師が所属されているのご存じですかsign02
経営管理部人事課に医療職は私だけかと思っていたら、
医師がいらしたんですよ。
外来にも出てはいけない、臨床には携わってはいけない
という医局の方針で人事課で人事担当に派遣されていらっしゃる
医師なんです。
時々お話るすんですけど「今、取りかかろうとされてる仕事は
職員のために重要です。お互い今までのキャリアがあれば、
戻るときは何時でも臨床へ戻れますよ」って爽やかにshine
そうよね~、これまで積み重ねて来たんだから、今、
少しお休みしたからと言って、無くなるわけないし。
それより経営管理と人事、経理も企画も学べる。
このチャンス...、そう考えると、また、めぐみさんの
子どものような好奇心に火がつくわけですよ。
幸い、この部門、Nsの時より居心地よく温かい居場所です。
そして、自分の時間が確保し易い...追い山も年休取れたし、
生活を優先できる、これ最高!!。
また色々とこれからのこと、この夏休みの出来事などお話しましょう。
T.Kさんも伊計島さんとbeerご一緒したいと言ってました。
是非、時間をつくりましょう!!、この夏休み中でもいいよ。
では、私は7/22から、元気に出勤する予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのお散歩から...。 | トップページ | 博多区「CONTACT」から...。 »