« 室長のいないお昼から...。 | トップページ | 今夜のかなりショックな出来事から...。 »

2008年7月 3日 (木曜日)

頂いた“和顔”から...。

こんばんは。

いつも日付が変わってしまい...今夜も明日になってました。

今日の出来事は今日のうちにと思っていても、時計は明日になるんですね。

時計は...時計だけが...?。

このまま時計が進むと...、

今年の博多祇園山笠“全流れお汐井取り”がやって来ます。

そうですね...それは、そうです。

山笠がある限り、避けることはできません...。

そうですね、必然的にもう一つ、やって来るモノがあります。

どんなことがやって来ても...いつもこんなお顔で↓

   Wakao

“全流れお汐井取り”...その日には

記念に...これを↓頂きます...。

       Kyohou

今夜は...、

あちらで、お知らせをUPしてきました。

いつか、きちんとしなきゃと考えていたところでしたから...。

これからも...、

あちらも、こちらも、どうかよろしくお願いします。

そして...いつもここを温かく見守って頂いている

みなさんへ...↓です。

和みの時間を下さった夏男さん、耳納学園さんにも↓です。

   Arigato

« 室長のいないお昼から...。 | トップページ | 今夜のかなりショックな出来事から...。 »

コメント

ハイサイ、paikajiです。
さっそく、わたくしめのお土産をUPして頂きありがとうございます。
黒豚味噌は沖縄の油味噌とほぼ同じものですが、以前自宅用に買って帰り、家族の評判が良かったものです。もちろん、ご飯にのせると最高ですが、paikajiはスプーンなどに少量のっけて直接炙り、すこし焦げ目がついたやつをそのまま酒の肴として食すのが好きです。お菓子のほうは未食ながらネーミングとパッケージに魅かれて買いました。しかし、買ったあとで気づいたのですが、お店の名前が“シェフの誕生日”って...そのセンスどうなんですかねー?コピーライターが考えすぎて空回りしたって感じですよね(とほほ)。まあ、美味しければ良しとしてください。
巨峰ワインは僕の職場の横がワイナリーなので、そこで入手しました(職場がワイナリー&焼酎工場の横ってうらましーでしょ!)。これは、和食に合う辛口らしいですが、ほかにもいろいろと種類があるので、お気に召したらめぐみさんも一度覗きに来られといいですよ。
地蔵シリーズは僕の職場に付属した障害者授産施設で作ってるものですが、デザインは知り合いのお寺の和尚さんだそうです。ほかにもいろんなパターンの地蔵たちがおりまして、どれも可愛いので僕的にはけっこう気に入ってます(笑)。
以上、朝の田主丸からpaikajiでした。

めんそ~れ!!paikajiさん。
いつもお心遣いに感謝しています。
え~っ、私は...その...もうすぐなので...、あえてそういったネーミングを選ばれたのかと、粋なことを!!な~んて思って朝から美味しく頂きました。
油味噌、ほんとにほのかに沖縄の香りがしますね。これも記念日に巨峰ワインと一緒に頂きます。
しかし...環境抜群ですね。
ワイナリーあり、障害者授産施設あり...、そこだと、どんなキャリアでもデザインできそうな環境ですね?。羨ましいなぁ~。
お地蔵さんですが...なんだか...似てませんか?。
丸顔が肥満児だった頃の私に。
こんなに可愛くはありませんでしたが(言われない前に言っておきますね)。

梅雨時の不安定なこん朝から、“ハイサイ!”“めんそーれ”と、ご挨拶していたら沖縄に行きたくなりました。
今月の週末は、研修や山笠、お楽しみの波津行きで予定が入っていて、沖縄への時間は無理。
では、来月...?、この時期の陽差しは、お肌が絶えられないでしょ。でも、全島集合のエイサーがありますよね。
なんにもしないで、ただボーッと海を見ていたいです。
まっ、その辺のお話は...明日、ゆっくりと語りましょうね!!。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室長のいないお昼から...。 | トップページ | 今夜のかなりショックな出来事から...。 »