« 山の前で粋で素敵すぎ!!から...。 | トップページ | 去年のお汐井取りから...。 »

2008年7月 8日 (火曜日)

歌手、朝倉美沙さんから...。

  Misasan

こんにちは、めぐみです。

先週の土曜の夜、博多屋台“大政”でお食事でした。

Okoze Natuyasai

              Udon

大政のお父さんが「もう少ししたら、美沙さんが来るよ」って、教えてくれたの!。

歌手、朝倉美沙さんが神戸から帰福された時に大政へ顔を出されるとのこと。

「佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌で一躍有名になられた美沙さんに、一目お会いしたくてドキドキしながらお待ちしました。

Misasan1

それからしばらくして、大政のお父さん「...みえたよ」と。

ホテルオークラの方から美沙さんがゆっくり歩いて来られました。

屋台の暖簾をくぐられて「こんばんは...ただいま...」と、その短い言葉が優しくて、透き通るような綺麗な声で、...。

お会いできた感激と共に...私は、この声でおしゃべりするのが恥ずかしくなりました。が...無口にはならず...。

  Misasan4 

美沙さんのCDを購入させて頂き、直筆メッセージとサイン、握手、写真撮影までさせていただきました。

CD・ジャケットには食事の手を止めてまで、私へたくさんの励ましのメッセージを書いていただいて...、涙が出そうでした。

  Misasan5

そうなんです...実は、美沙さんも元看護師なんです。

ご自身の介護体験からナースを目指され、臨床で老年期の看護に携わってこられました。

ですから、ナースの仕事の大変さを良く理解され、曲の中からも、お年寄りを大切にしたいというお気持ちが伝わってくる...、

癒し系の優しい歌声です...。

元は同じ看護職...これからも、患者さんやご家族の、そして私たちへ、癒しの歌をたくさん、たくさん、歌い続けて下さいね。応援してますよ~shine

  Misasan6

« 山の前で粋で素敵すぎ!!から...。 | トップページ | 去年のお汐井取りから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の前で粋で素敵すぎ!!から...。 | トップページ | 去年のお汐井取りから...。 »