« 週末のディナーから...。 | トップページ | お薦めの一冊から...。 »

2008年7月 5日 (土曜日)

まずは、何から...。

こんにちは、めぐみです。

博多は曇りのち時々晴れ...蒸しています。

お布団干せないでいるので、部屋で布団乾燥機を使っています。だから今、このお部屋はサウナにいるように以上に蒸しています。それでも、乾燥させないと...季節的にね。

今日は午後から目覚めて、色々と家事を済ませてこれから何しようと...先ほどからPCに向かったところです。

サウナに入ったこともないくせに...家事なんてどうせ「ちょちょっ」と済ませただけでしょう...とあの方の呟きが聞こえてきそうな...気もしますが。

以前、書いていたブログ...これからも更新して書いてくのですが...そこに、お知らせをupしてから、沢山の励ましやお問い合わせmailを頂き、ほんとうに有りがたく感謝しています。

個別にお返事をしていかなければならないと思っています。みなさんへお返事が届くまで、少し時間がかかるかも知れませんが、お一人ずつ書いていきますのでお待ち下さい。

頂いたmailの中でお問い合わせの多かったことを、ここでも記事にしていきます。お返事が届くまでの間、参考にして下さいね。

お返事も...、

昨日のオフ会の事も...どんなだったかお楽しみの方も多いかと、

まずは...、朝食から...。(な~んだそれかい!!って呟いていいませんか?)

   Kamigata

室長から大阪のお土産「大阪プチバナナ」です。

上方Sweetって書いてあるんですよ!!、上方とSweetって?。

「上方」と言えば、お粉のお料理やソースが一番に浮かびますよね。

つい最近、産業医のDrが学会で東京に行かれた際のお土産に、あえて「東京ばなな」を選ばなかったという内輪のエピソードに対抗して「大阪プチバナナ」にしたそうです。

カステラにバナナクリームがサンドしてありました。本物のバナナをペーストにしたようなクリームで美味でした。

先日、屋台大政さんから頂いたプラム。それと、昨夜、大政の母が「山形直送のサクランボだから、明日、食べてね」と持たせてくれたサクランボ。どちらも新鮮で、爽やかな酸味と甘みのバランスが美味でした。「サクランボとプラムの感想を一緒にするなんて邪道ね!!」っていう呟き聞こえてきそう...ですね。

ヨーロッパでは朝から食べるフルーツは「金の価値」があると言うそうです。旅人をしている私のきょうだいが以前、教えてくれました。午後から食べたので「銀の価値」くらいでしょうか...今日も元気にこれから博多の街へお出かけしてきます。飾り山笠をご案内しますのでお近くへお越しの際は、いつでも携帯へ連絡下さいね~lovely

   Puram Yamagata

« 週末のディナーから...。 | トップページ | お薦めの一冊から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のディナーから...。 | トップページ | お薦めの一冊から...。 »