« 遅く起きた博多から...。 | トップページ | 休日のお昼から...。 »

2008年7月26日 (土曜日)

今日も良い週末から...。

こんばんは、めぐみです。

実は...今日は、乾杯に出かけてきました。

場所は、もちろん世界のビールが楽しめる「CONTACT」。

一人で出かけても落ち着く場所なんです...居心地が良すぎて...。

↓ まずは、ベルギーの白いビール。白濁したビールなんです、サッパリとした口あたりで、それでいてコクがある美味しさでした。グラスを覗くと白く見えるんですよ...泡が!!。

   Beer1 

↓ おつまみは「さきいかの炙り」。お友達のblogにするめがたくさんupされてて、食べたいと思ってたので「さきいか」に...。もう、焼いているときからすごく良い匂いがしてビールがすすみました。

世界のビール紀行なのに、おつまみは純日本!!。

   Otumami

↓ 名前は「satan」という怖い名前ですが、このビールを飲むと他のビールはビールじゃない!、みたいに濃厚で味わい深いビールでした。これは...ビールが嫌いな方でも好きになれる味ですね。あまりの味の良さに感激して、これがどこのお国のビールやら忘れてしまって...オーナーさん...教えてくださ~い?。

   Beer3

この間にサッポロの生で休憩を入れたのですが、それが、きっりとしてすっり感じたんですよ。多分、satanから味を日本ベースに切り替えてくれたんだと思います。

そうして、もう一本ぐらいこの間に飲んだはずですけど...。

写真もピンぼけで...記憶も曖昧で...、酔っていた訳ではなくお隣にいらしたお客さんとオーナーさんとの会話が楽しくて、そっちに夢中になってしまって...。

   Butano

お隣のお客様...、

ホントに初対面で、ここで今回初めてお会いしたのですが...音楽関係がお仕事の方で主に音響に関わっていると。

私が地元出身のアーティストを応援しているとお話したら、なんと!...、

「ピースですか?、お父さんもお変わりないかな?」って。

ピースのことをご存じだったんです。

同業者ですからご存じで当たり前かも知れませんが、よりによって今日、ピースのお話が出来る音楽関係者に逢えたことが...なんだか嬉しくて。

その後も、五島のご出身で私がお取り寄せしているおうどん「有川育ち」の有川お話や、オーナーさんとスノーボードの趣味のお話など...話が盛り上がって...。

スノーボダーとスキヤーの違いって、みなさんお気づきですか?。私にはわからないんですが、お二人のお話によると全く違うらしいです。今度、お勉強に行かなきゃ...。

そんな感じで話に夢中になっていて気づいたら...、ビールすすんでて、最後のカシスのビールになっていたわけです。

これで、紅白お祝いのビールが揃いました...おめでとう!!、やっくん。

↓ カシスの味と香りがする甘いビール。でも、喉ごしにビールらしいほのかな苦みが残ります。これは毎日でも飲みたい、目に良さそうなビールです。

   Beer2

今回は、色々と旅した国が定かではありませんが...。

ベルギーとドイツには行ってきたような記憶があります。

ほんとに...博多という街は不思議なことをたくさん感じる街ですね。

今日も良い週末でした...。

« 遅く起きた博多から...。 | トップページ | 休日のお昼から...。 »

コメント

めぐみさん、おはようございます

サタンはベルギーですね
かなりアルコール度数高くなかったですか?

サタンとさきいか、合うんだろうか… 興味津々

~ 今日も飲みたいお天気!! ~ byめぐみ

antschangさん、めぐみです。
おはようございます。

satanもベルギーでしたか。
確かアルコール度数9%?。
「さきいか」に負けないビールとして、
satanを選んでいただきました。
濃厚で美味しかったんですよ。
この暑さの中、こんな話をしていたら、
beer...また、飲みたくなりました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅く起きた博多から...。 | トップページ | 休日のお昼から...。 »