« 今年のお汐井取り企画!その2から...。 | トップページ | 縁起がいいから...。 »

2008年7月10日 (木曜日)

昨夜のお汐井取りから...。

   Osioi3

こんにちは、めぐみです。

みなさん昨夜はお汐井取り御覧になりましたか?。

私は、5番山笠、千代流が櫛田神社に入るところまで見てきました。

去年は雨の中でのお櫛田さん入りで、私が濡れないように、カメラが濡れないように撮影するのが大変でしたね。

今年は、蒸し暑い感じはありましたが、お天気もよく風もある絶好の“お汐井取り”日和。

    Osioi1_2

そんな中、お櫛田さん入りをパパに抱かれて見ている?、

生後2ヶ月の男の子と出会いました。

出で立ちは、肌着の上に水法被、オムツの上に締め込み姿でしたよ。

「愛らしい」と言う表現がぴったり。

三年もしたらこの子も山のぼせ?かな...。

あら...、

パパは何故そこに普段着でいるの?。

  Osioi2

« 今年のお汐井取り企画!その2から...。 | トップページ | 縁起がいいから...。 »

コメント

見~つけた(^^)
夜警の差し入れはありがとうございました!!
コチラでも楽しませていただきますね~。

そうそう、櫛田前でカメラを握っている姿を発見しましたよ!!
さすがに声はかけれませんでしたけど(^^;

こんばんは、ソウタパパさんscissors
事務局会報、ありがとうございました。頑張って博多での夢見て活動しましょうね。
そして、こちらでも、宜しくお願いいたします。
あちらは、昨日、友人から「更新してないよね?」とのことで「お汐井取り」の様子をupしました。
liveに行きたくてもいけない、お母様方もみて下さっていると知りましたので、機会毎にupしていきますね。
でも、13日は大変ですよ...どうしよう集団山見せ、live?。
ただいま検討中です。

こちらこそ、先日は、記念の写真撮影ありがとうございました。
ソウタパパさんにお願いがあります...。
いつものお気に入りのTシャツ姿も、とってもお似合いです。
でもね、でもね、長法被は最高に似合っていますよ。
月一ぐらい長法被姿の営業日をもうけて下さいませんか?。

これからが、山笠本番です。
マスターもソウタパパさんも身体に気をつけて、
今年も勇壮に博多の街を駆け抜けて、
美しい博多男の櫛田入りを見せて下さいね。
追い山当日は、またどこかのポイントでカメラ抱えてニヤニヤしているめぐみさんです...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお汐井取り企画!その2から...。 | トップページ | 縁起がいいから...。 »