« 宿題をやりながらから...。 | トップページ | 今日からお仕事から...。 »

2008年7月31日 (木曜日)

今日も研修中のお昼から...。

今日も研修中のお昼から...。
こんにちは。

午前中、宿題の発表無事に終了しました。

研修生のみなさんは、綺麗に清書されてましたが私は...。

ビジュアルでは、ちょっと問題ですけど内容は誉めてもらえましたよ。

研修は午後から、フリートークの後、具体的な教育研修の方法を展開するそうです。

フリートーク、何をお話ししましょう?。

今日は、16時30分終了です、嬉しい!。

けど...報告書書かないといけなかった...今夜も徹夜になるのかな?。

では、また。

« 宿題をやりながらから...。 | トップページ | 今日からお仕事から...。 »

コメント

ご近所で1日かけて映画撮影があるらしくセット組み立てを見学してまいりました。昭和50年代?レトロな建物です。大道具さん裸で作業中・・エキストラ募集のチラシが回ってきました。自前のレトロな衣装でするらしくサーファーカット、ハマトラ、竹の子族そんな時代背景の格好で、ちなみにノーギャラとのこと。綾瀬はるか主演、「おっぱいバレー」

こんにちは、旅仲間さん、めぐみです。
研修終了して、先ほど帰宅しました。
少し早く終了したので、これからエステにでも行こうかと考え中...。
夏のお肌はお手入れ大切ですよね。
なんせ体組成年齢と同じ肌年齢維持しないと!!。

昭和50年代のセット撮影ですか?。
ということは、その年代の面影がそこにあるわけね。
そう言えばめぐみさんが、そこに住んで居たのは50年代?。
生まれて間もない頃だった、だっただった確かにその頃だったよ!!。
懐かしい...幼少の頃だったけどね記憶は確実?。
旅仲間さん、ハマトラ衣装まだ向こうにあるから取ってきて~。
そして、カットすればエキストラ、めぐみさん出られるよ。
サーファー仲間、今も居るしアロハもあるよ...。
ノーギャラでもその後、仕事が来るかも知れないしね。
今回、受けた研修で何かにチャレンジしないと柔軟性を失うって、
言われたばかりです。
思い切って芸能界へチャレンジ、変革の時代です。

残念!めぐみさん今日が撮影日なのです。朝から夜まで我が家の前の道路は通行止め。チンチン電車の駅の一角がレトロモードに作り変えられました。昔の公衆電話、懐かしい車が多数。けっこう厳しい警備でなかなかは入れません。野次馬でお祭りみたい。一目綾瀬はるかを拝まなければと潜入の機会を狙っておりました。たどりつけても彼女が引っ込んでれば会えないしなぁと思案しながら・・。道に迷ったふりしながらフラフラ入っていきおとぼけモードで止められず潜入成功!ちょうどリハーサル中の彼女発見。やっぱり可愛くて小さいお顔。そのとき「あなたエキストラですか?」「いいえ、向こうに行きたいの」「だったらそっと行ってください」遠くのガードされた見物人を眺めながら、ゆうゆう歩いて行きました。ラッキー!

こんばんは、めぐみです。
今頃「○ーラの○」に夢中のことと存じます?。
いつも思います...リアリストなあなたがこんな不確実な番組に夢中になるのが似合わないんでえすね~。
私は某公共放送の世界遺産に関する放送です、これは私らしいい内容の番組でしょう?。

そうだったんですか...今日ですか撮影...残念。
昨夜、屋台でご一緒だった方は、そこご近所の「○○中央病院」の元お医者さんで、しかも現役サーファー。教えてあげたら「なんでまたあそこで50年代なんだろう?」と仰ってましたよ。私は以前の記憶をたどると、50年代ぽいかな~って感じますけどね。
なんだか、その通行人を装うやり方「おばちゃん」ぽいですよ。私ならまだしも、そんなミーハーな行動をとる旅仲間さん「○ーラの○」に夢中になるのと同様、今ひとつ似合いませんね~。案外、私より好奇心旺盛?。しかし、綾瀬はるかさん、一目でもみられて良かったですね。撮影に通行人ででもチラ写りしていたら、映画みる楽しみが違いますけどね。

私、午前中は看護師向けに営業にでかけ講義を行ってきました。そして、午後から今、夜にかけて久しぶり、お昼寝したりのんびりした週末を過ごしています。と、いうより身体が安静を必要としているらしく、出かける気力がありません。たまにはこんな週末も良いよね。
さて、これからお家で何しようかな~?。

昨日の喧騒がウソのように静まりかえった我が家周辺。素早くセットも撤去されいつも通りの町並みです。ところで、ご想像どおり見ておりました。最近キワモノ扱いされてるようですが、騒がれるずいぶん前から感心のあったお二人だったので心が痛んでおります。あえて今まで反論することもなくきましたが、めぐみさんの疑問にお答えしましょう。私は幼少のころから死が何か考えておりました。肉体が滅ぶことはあっても人格、パーソナリティは何処にいくのだろう?無になることが疑問でした。高校生になり寮に入った私は、自身と友人におこる様々な霊現象に驚かされ半信半疑の闘いはこの頃からです。ただご承知のとおりクールな性格は自分なりの見極めができないと入ってこないたちなのであらゆる角度から深めていき今に至ります。彼らの本は腑に落ちることがあり、全くミーハーなものとは違うのです。確かにスピリチアルと言われるものに感心のある方たちは偏った人も多く肌が合わないのも正直な感想です。それに私なりの人生のテーマなので誰かを引きずりこもうとも考えておりません。そんなとこですかねぇ。少しはご理解いただけましたか?おかしいのが嫌うめぐみさんが熱狂する山笠あれは立派なスピリチアル、魔を祓う神事ですよ。

旅仲間さん、こんばんは、ライブの余韻が残るめぐみです。
今日もサインもらって「いつもゴメンなさいね」っていったら、「そんなことないですよ、ありがとうござます」って、真っ直ぐな視線で見つめられて感激!!。
「ふるさとの風景」っていう曲があるんだけどね、九重の飯田高原を思い出す曲なのよ。郷愁を誘う良い感じの曲です...。

昨夜は、やはり見てましたか...。
そして、約780年の歴史と伝統をもつ清い神事を「○ーラの○」と一緒にしてしまう...もう!!。
しかし、それが言える貴方はやはりすごいです~。
そうね...勧誘されそうになっても、私は「独立・厳格」な性格だから大丈夫scissors

その霊現象は寮の先輩の、儀式みたいなイタズラの出来事だったんじゃないの~?。と、お気楽な私なら考えます...すみません、こんな性格で。
だから、それ関係には全く縁がなく、金縛りという現象もいまいち...この年まで未経験。
そもそも、スピリチアルというのは個々人の死生観やとらえ方により違いもあるでしょう。どれが正解とかこうであるという規定があるわけでもないからね。
でも、「○ーラの○」お二人はメディアで活躍中だから、やはりそれを信じて感じておられる方が多いんでしょうね。
そう考えると今の時代、私のように超リアルな生活体験、目に見えるモノだけしか信じない方が変なのかもね。困った...時代について行けてない!!。

こんにちは。今日はそちらは歓声と悲鳴で賑やかでしょう。さて、うんざりでしょうがもう少しお付き合いいただきたい。まぁカウンセリング志願とでも思ってください。感じ、知ってしまったからには、追求してみたい。そんな思いから秘かに山登りのように休憩を交えながら学んでいった思いです。「見える、見えない」「憑かれた」など人が毛嫌いするあたりは、どーでもよく、広く探っていきながら、科学では解明できない奇跡的なこともあるし、何事にも寛容で偏らず「ふーん」精神でいようと。きゃんきゃん噛み付いてくる否定論者も「嫌い、信じない」くらいで流せばいいのになぁと感じております。不思議なのは、そう言っておきながら、試験のとき合格祈願に行き、免許をとれば車ごとお祓いに行き、悲惨なことがおきれば「神様なんていない」と嘆き、仏壇や墓に手を合わせ家族の安泰を先祖に願う。こんな方は何処を見つめて祈っているのでしょうかと辛口の顔がのぞきます。めぐみさん柔軟性はチャレンジより他者を認め受け入れてみること、どうでしょう?学者に多い頭の固い偽インテリに成り下がらないでください。望まないのに導かれた職業カウンセラーの道は人相手。データーだよりでは厳しい、難しく独りよがりの人が押し寄せてくるのでは?

旅仲間さん、こんばんは。
天神などをぶらぶらしながら、先ほど帰宅しました。
良いですよ~、良いですよ~、めぐみさんのそれが本業。
お仕事ですから、ご遠慮なくどこまででもお付き合いしますよ~。
それそれ!!望まないのに導かれた職業カウンセラーの道。
これが、看護師より大変だった。ものすごく実績を重要視されて、何時までに、
どのくらいの収益が...、誰が、どうするの?って毎日です。
今、最も、誰がカウンセリングして欲しいかと言ったら、「めぐみさん」ですよ。
そして...、自分で言うのも何ですけど、この方をカウンセリングするのが一番困難だと思う。
何故なら...、「誰よりも難しく独りよがりの人」だから!!。
確かに、この性格は理論やデータ、人を信じるくらいでは解析不能...と言うことは、直りませんね。
だから、もう無理せず少しの間、導かれた人生も良し、流れに乗ってみるのも良いかな~と。
最近、ますます「お気楽」パワー全開のめぐみさんでした。
こんな風にならないようにという、実例を示しながらのカウンセリングでした。
もう一つメリット!!、ここは無料相談だから良いですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題をやりながらから...。 | トップページ | 今日からお仕事から...。 »