« 今日の予定から...。 | トップページ | 今夜は徹夜ですから...。 »

2008年7月16日 (水曜日)

キャリア関連の研修会から...。

キャリア関連の講習演会から...。
こんにちは、今、帰りの特急ソニックです。

本日の講習会は、予定通り終了しました。

参加者32名その内、女性は私を含めて5名。会場で女性を発見してちょっと安心。いくら男前でもね!。

主に、キャリア・カウンセリングの手法、カウンセラーの態度について講習を受けました。
話を聞いて貰えない時に生じる、相談者の感情を体験するために、一生懸命に話しをしている相手を無視する「石になる」をロールプレイで体験。演技だと分かっていても、話しをする事に虚しさを感じました。
そして、宿題も!。これから真っ直ぐ帰宅して、さっそく宿題に取りかかります。

足は、ちゃんとお薬飲んで、余り歩かない様に気をつけています。博多駅へも徒歩ではなく、チャリでいきましたよ。

室長も心配してメールや今朝はお電話で「大丈夫?、行けそうですか?」って、有り難いですよね。でも、帰りは講師に何か質問があるらしく、またいつもの様に「お先に失礼いたします」してきました。

今、ソニックは香椎を出発。5分後に博多へ到着します、ではまた後ほどゆっくりと。

« 今日の予定から...。 | トップページ | 今夜は徹夜ですから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の予定から...。 | トップページ | 今夜は徹夜ですから...。 »