« 研修の宿題から...。 | トップページ | 特急ソニックから...。 »

2008年7月17日 (木曜日)

本日の研修予定から...。

おはようございます、徹夜明けのめぐみです。

これからまた、特急ソニックで小倉の研修会場へ向かいます。

↓ 自己紹介用のメッセージカードです。このカードを7名の方と交換することから研修は始まりました。嘘、偽りのない自己表現だと思いませんか?。

キャリア関連の講習演会から...。

<本日の研修予定>

 9:30 自己理解について

 12:00 昼食

 13:00 キャリア開発デザイン

 15:00 キャリア形成の導入・普及・促進、まとめ

 16:30 修了書授与

内容的には「石」になったり、肯定的受容したりと多忙の研修です。

でも、年齢、職種、役職の違う研修生から、キャリアデザインに関するお話も聞けて有意義な時間を過ごしています。

来週から、少し、研修の効果が現れると良いのですが...。まずは、自己理解からですね。何をいまさら...です。

Mati

« 研修の宿題から...。 | トップページ | 特急ソニックから...。 »

コメント

昨日は私も夕方から小倉入りしておりました。こちらも祭りの季節、太鼓の練習音が響いてイイ感じです。デパートのぞいたら宮崎のチーズ饅頭が来ておりました。買いたかったけどもうすぐ本場からお届けしてくれるらしいからグッと我慢。マンゴーや地鶏が有名ですが私的には宮崎のチーズ饅頭が一押し。宮崎の各お菓子屋が出してるから食べ比べてみる価値ありです。確か植物性のチーズだからめぐみさんも大丈夫よ。でも抹茶オーレをおいしそうに飲んでたけどあれはいいの?そうそう、山笠コメントもしとかないと。暑さのなか大勢の観客に見守られながらのお披露目でした。山笠に命を懸けてる男たちの熱意が伝わって、人から人に代々受け継がれてきた伝統、継承者に対する厳しくも暖かい態度、そんな雰囲気が見るものを圧倒し惹きつけるのかもしれません。次代の子供たちが頼もしく育っており年長者は嬉しいかぎりでしょう。休みが重なれば追い山を見たいものです。しかし、また疑問が、めぐみさんあの暑さの中ひとり元気に飛び回っておりました。温泉やホットヨーガなんて楽々だと思うのですが・・皆さん騙されてるかもよ。

~ 山笠フィナーレ症候群発病中!! ~

こんにちは、旅仲間さん。
山笠が終わってから...、なんだか気が抜けてしまって。
毎晩、山小屋付近をウォーキングするのが楽しみでした...。
一気に盛り上がって、一気に盛り下がる、老体には堪えますね。
約780年近く続いているらしいよ、山笠...。
子どもから大人まで男衆が一丸となって山を奉納するために約二週間、夢中になる。これが、毎年...780年。
忘れてはいけないのが男性だけではなく、博多にお嫁に来られた“ごりょんさん”。
女性は山笠に関われないのではなく、女性は女性としての役割があります。
夫が義理の父が安全に山を奉納出来るようにと、決して表には出ず裏方に徹する、そんな女性陣の勤めも素晴らしい。
あっ、そうだ!!もう胡瓜食べていいよね。一応ね、私も博多住まいだからそれだけは守ってたの...もう解禁しよう。
旅仲間さん、いろんなところに出没してませんか?。
昨日は、小倉でしたか...行動範囲広いですね。
デパ地下で色んな食料品買い込んで、厳しい批評をしている光景が脳裏に浮かびます...。
私は暑さで、少々、脳が浮かんでいます!!。
乳製品ね、大人になるにつれて加工された安いモノは大丈夫になりました。
牧場直営やもろミルクっていう高級乳製品は未だに禁物!!。
あとは...?、あ、暑さですね、そりゃ夏女ですから...夏の暑さは大丈夫。学生時代は鹿児島でしたしね。
お風呂やサウナは、あのまとわりつくような熱気が苦手なんですよ、だから、ぬるい~水みたいなお湯なら大丈夫。
そう言えば、ジャグジー、ミストサウナ付きの中洲のスポーツジムに会費、毎月納めてるけどまだ今年、一度も行ったことなかったよ。
今度、行ってみてサウナ訓練してきます...。
それと、案外、知られていないみたいだけど海大好き、泳ぎも得意。
今でも、終の棲家は湘南or茂原or勝浦or御宿...波のあるところで暮らしたい!!。

そうそう「keidesu!」のコメントに、旅仲間さんへのご質問が寄せられてましたよ...coldsweats01

こんにちは。ご質問のマスカラ早速使ってます。洗ってもクマ子にならなくて助かってるとお伝えください。何か言いたげですが、お写真にも写ってるリーガロイヤルのエステシャンだったことお忘れなく。美容もケッコウ詳しいのよ。そういえば、イッコーさんがめぐみさん御用達の化粧品すすめてたわよ。今一押しはコラーゲン入りのファンデだって。それから小倉には月3回ほど師匠のとこに通い腕を磨いております。その合間にちょっと売り場のぞいてるだけよ。スポンサーもない一匹狼は自腹でライセンスを取っていきながらのステップアップ、険しい道のり。今度あたしもカウンセリングしてね。

~ 一匹卯の夏休み...cryingcrying。 ~

旅仲間さん、お元気そうですね...。
そうですか、マスカラ使い心地良さそうで安心しました。一緒にお買い物したので、思わぬ苦情が届いたりしないか不安でしたから...、お互いに良かったです。
そう言えば、若い頃私に「その眉、なんで一直線なの?カーブ付けないの?」ってしきりに尋ねてましたね。尋ねはするけど、直してくれないエステシャン!!だっただった。
小倉へはお稽古だったんですか...、頑張ってますね。お互い一匹狼...私は可愛く“一匹卯”くらですが...。一匹卯としては、自由を手に入れたと思えばそれも幸せです。何時でもキャリア・カウンセリングしますよ...しますけど...逆に“意味分からん”とか説教しないでくださいね。
ところで、不意に夏休みになりました...。陽差しを浴びてはいけないらしい、夜のみの行動...。この足でこの夜の夏休み、涙の四連休。...夜な夜などうして過ごそう...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修の宿題から...。 | トップページ | 特急ソニックから...。 »