« 週初めの朝から...。 | トップページ | 2008年博多祇園山笠「追い山」から ...その1。 »

2008年7月14日 (月曜日)

「集団山見せ」その後から...。

こんにちは、安静中のめぐみです。

昨日、「集団山見せ」を市役所まで追いかけて...その後、鹿児島からliveに来ていた友人親子と旅仲間さんと一緒に「飾り山笠」見物へ行くほど、足の調子は絶好調。

誰よりも元気に歩いていたんですよ...。「めぐみさん、早~い」とか苦情が出るほどね!!。

ソラリアの飾り山を見学した後、みなさんの顔合わせを兼ねて旅仲間さん、友人を伝説の「照和」へ案内したりして、めちゃ元気!!快調でした。

旅仲間さんは、今でも、多くの有名フォークミュージシャンのサインが残されていてる「照和」のステージ写真とりまくってましたね...。そのうち、マイク持って歌い出すかと心配しましたが...。

↓ 安静...そんな月曜日の昼食は、友人からの鹿児島土産、薩摩蒸気屋「かすたどん」です。

  Kasutadon

お櫛田さんまで飾り山笠を見物し、湧き水博士の旅仲間さんへお櫛田さんの長寿の湧き水をお勧めしました。

きっと、これからも長生きできると思います。鹿児島の友人も味見!!、みなさん、長寿間違いなし。

ワタシとジュース屋さんは、お二人の様子から...、そこそこ生きれば良いかと、長寿への欲は...。

こんな足の調子になるのなら...飲んでおくべきでしたね。

そして、お子さんも一緒にお茶したりお買い物できたり...嬉しくて。

良いですね...お子さんのいる環境、なんだか母になった心境でお土産選んだり、バーチャル母さんを楽しんでいためぐみさんでした。

久しぶりに旅仲間さん、フォーク仲間さんにお会いできはしゃぎ過ぎました、反省。

やっぱり...安静にしていると、痛くないです。とにかく、今日はお外から「オイサ」が聞こえても安静ですよね。

↓ 旅仲間さんが集めてくれた、スマイルグッズです!!。こんなにあるんですね~。

  Nikoniko

« 週初めの朝から...。 | トップページ | 2008年博多祇園山笠「追い山」から ...その1。 »

コメント

昨日はお世話になりました。颯爽と現れためぐみさん、リュックかついで首にデジカメぶらさげて手にはビデオまるでカメラ小僧のようでした。前をのっしのっし歩く姿がお父様とかぶっておりましたよ。いつもより痛々しいお背中が連日のお疲れを感じさせてましたがやはり足を直撃しましたか。お互い老体なんだから気力だけでは太刀打ちできないことにはやく気付いてください。さて山笠コメントはお次の機会にしてお尻フェチのめぐみさんにならい、腹フェチのごとくメタボ腹を楽しんでしまいました。厳粛な神事なのにとめぐみさんにチクリ言われそうです。では、お大事に。そうそう、皆さんによろしく。

~「追い山」を明日に控えて...annoy

旅仲間さん...こんにちは...weep
追い山は明日なの...安静中のめぐみさんです...crying
昨日はお疲れ様でしたね、どうやら「集団山見せ」を堪能するどころか、メタボチェックですか...管理栄養士らしいご発想、あっぱれです。
やっぱり似てますか...父に!、最近、性格まで似てきたような気がします。
ほら、「独立、厳格」...ってね、どう?。
ホントは、ゆっくり夕飯でも食べながら、次回“ツナミ”行きの話もしたかったのですが...。
この足が治りましたら、また改めて計画して下さい。
それと、友人から“釜山行き”の旅行のお知らせが来ていますので、後日、お届けしますご検討下さい。
まず、今日は安静です。
お外から「流れがき」の「オイサ」が聞こえています...辛いです。もしかしたら、私にとって最も辛い出来事かもしれません...この時期の安静って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週初めの朝から...。 | トップページ | 2008年博多祇園山笠「追い山」から ...その1。 »