« 今日の「集団山見せ」から...。 | トップページ | 日曜日の朝から...。 »

2008年7月13日 (日曜日)

昨日の講演会から...。

  昨日の講演会から...。

こんばんは、週末に開催された当院主催の講演会の様子です。

参加者は、福岡・北九州に勤める看護職、約400名。

内容が管理的な内容のため、著名病院の看護部長、総師長さんもぞくぞくと。

開催役員の副看護部長も今後のキャリア支援の参考になる施設の方と、関わることができる良い機会になるからと教えて下さり、何人かの管理者の方とはお名刺交換ができました。

  昨日の講演会から...。

↑ 開催関係者に出されたお昼...結局、手つかずもありおやつにお持ち帰り...。

講師...某キリスト系大学の学長、かっこ良かったですね。

歯に衣着せぬ講演!!。

噂には聞いていましたが、私の毒舌も顔負け...気持ち良い潔い...。

質疑応答の時も、回答すると言うよりさらに質問を投げかけ、相手の率直な考えを聞き出す。

院長のコメントであろうが、ご自分の真意を伝えるために、きっぱり一部訂正されてました。

凄すぎる...看護界のサブリーダー...その「キャリア・アンカー」。

それを、質問しておけばよかった!!、逆に「あなたは...思うの?」「それでいいんじゃないですか...」とか切られるかも知れません...ね。

どうしたら、あんな風に強靱な自分を維持できるんだろうか...。

  Kaijyou

« 今日の「集団山見せ」から...。 | トップページ | 日曜日の朝から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の「集団山見せ」から...。 | トップページ | 日曜日の朝から...。 »