« これから...。 | トップページ | 今日の「集団山見せ」から...。 »

2008年7月12日 (土曜日)

異動のお話しから...。

    異動のお話しから...。
こんにちは、めぐみです。
今、研修が終わりました、いつもの博多へ向かうバスの中です。

昨日...、私の看護研究お仲間のAさんが人事課へ、名札の写真撮影にみえました。

ピンクのユニフォームを持参して?。

話しを聞いて驚き!、長年お勤めした所からNICUへ異動になったとの事。

Aさん、真面目で明るく一生懸命な方だから、子ども達にもご家族にも喜んで頂ける看護を提供してくれると思います。

慣れた集中治療の最前線からNICUへ最初は大変でしよう。

でも、子ども達の成長を毎日見ていける楽しみもあります。

頑張って〜!、と私が励ますのも?ですけど...ね。

私の異動に際して、一緒に悩んで考えて下さった...何の因果か...。

お仲間のAさんにNICUへの異動が回ってくるとは?。

ナンだか私にも責任ありかな、と感じています、ごめんなさいね。

そうです、これで研究仲間三人とも小児の経験者っていうことになりますね。

これはね、神様が三人で何か演題を考えなさいと、導いて下さったんだと思いますよ〜!。

その前に、三人でお食事でもしましょうね。また、それですか?、ハイ、スミマセン!。

↓ 夕飯は...久しぶりに脳外の海外旅仲間さんの希望で屋台大政へ行きました。そして、美沙さんとお店の方全員で記念撮影。

「出逢いに感謝」...素敵な合い言葉です。

   Misasan1_2

« これから...。 | トップページ | 今日の「集団山見せ」から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これから...。 | トップページ | 今日の「集団山見せ」から...。 »