« ウォーキングを断念してから...。 | トップページ | 博多の名物から...。 »

2008年7月11日 (金曜日)

大黒流「朝山」から...。

こんにちは、今、AM5:40頃です。

本日は博多祇園山笠「朝山」を見物して、先ほど帰宅。

朝4:30起床...のろのろと準備を済ませて、4:50分頃、大黒流の山小屋へ向かいました。まだ薄暗くて...山小屋の灯りだけが輝いていましたよ。

↓ 山小屋へ向かう途中、なおらいの準備が進んでいます。

  Naorai

↓ 出発前の山小屋の様子です。

  1

  2

↓ 走り出した山を迎えるところです。

  3

  4

↓ お父さんに手を引かれた男の子「来年はなきべそかかんか?」って、廻りの男性から頭なでられてましたけど...台上がりして泣いちゃったのかな...。

  5

↓ 交換用のかき縄でしょうか...街のインテリアとして何となく良い感じです。

  6

↓ 台上がりを待つ方々です...うん?、どこかで...?。この後の台上がりは、VTRにバッチリ撮影!!。

  7

↓ 随分、空が明るくなりましたね...ということは、仕事も近づいてきた!!。

  8

↓ ようやく山の登場です。ビデオとカメラ撮影の両方は一人ではかなり大変で、どうしてもカメラ後回しになってしまって...。

  9

↓ そして、いざ、山が目の前に来ると自分も清い水かぶりそうになるから、引いてしまって...ピンぼけになるわけです。

  10

今朝の「朝山」の様子でした。

お外では、まだ「オイサッ」「オッショイ」のかけ声が聞こえていますが、私はそろそろ出勤準備に取りかかります。

では、また...行って来ます。

« ウォーキングを断念してから...。 | トップページ | 博多の名物から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングを断念してから...。 | トップページ | 博多の名物から...。 »