« 明日は週末から...。 | トップページ | 遅く起きた博多から...。 »

2008年7月25日 (金曜日)

今日も帰りのバスから...。

今日も帰りのバスから...。
こんにちは、めぐみです。

これから峠を越えて、博多へ帰るところです。

今日もまたまた太りそうな、差し入れを頂きました。

手作りパンです。知り合いの看護師の方が、

お姉さんからパン作りを習っているので、良かったらお一つどうぞって。

みなさん、すごくお忙しいのにパン作りまでされて、見習わないと!。

明日の朝食に頂きますね。

...と、いうめぐみさんは、月曜日のプレゼンの準備、

来週の講義の準備などなど...。

仕事の準備をしていたら、少し遅くなってしまって。

そして、またバスが高速で動きません、もう、早く帰りたいのに...。

でも、まだ人事課は明日からのイベント準備で、大変そうです。

めぐみさんは、イベント系は...、足手まといになりそうなので

お先に失礼いたしました。

お家で、月曜日のプレゼンの練習もあるしね...、

えっ、そんなことしない?、

う〜ん、なぜに、みなさん私の事がそんなに分かるの?。

こんなに、お天気の良い週末です。

安静にするなんてもったいない!。

でも、これから片付けないといけない仕事が

山ほどあるのです...。

まずは、それらを片付けて考えます。

バス、ようやく動き始めました。

« 明日は週末から...。 | トップページ | 遅く起きた博多から...。 »

コメント

うわっ、この時間には罪作りな画像ですね
すごくおいしそうで、そそられます
…って、しっかり飲んでいるのですが

はい、この時間でも「おはようございます」が正解ですよ

るみばあちゃんの店は
ひょっとしたら、もう引っ越しているかもしれませんね
最近は行列がものすごくて
近所迷惑になっていることを、ばあちゃんは気にされてました

高松の友人にナビしてもらい
何度か「うどんツアー」をしたことがあるんです

中洲のラーメンは「幸来軒」です! ←ご存知ですか?
夜しか営業していないこと
大政にはラーメンがないこと
そんなことから、〆の定番中の定番なんです

アド街にも取り上げられた「寿軒」も好きでしたが
数年前に新しいビルになってしまいました、がくっ
その先の突き当たりの酒場も(出会い橋の手前)
在博中は常連でした


~ おはようございます  ~ byめぐみ

antschangさん、今日もおはようございます。
かなり、おそようございますのお時間ですが...すみません。

そうえば...、ダイエットを始めて本格的な博多ラーメンを
食していないような気がします。
中洲の幸来軒ですか...、今度、食べに行ってレポしますね。

るみばあちゃんのお店、人気があるというのも大変なことですね。
でも列に並んでさえも食べたくなる、観光客や地元の方の気持ちも分かります。
移転しても小麦が値上がりしても、絶やさないでほしいなぁ、素朴なるみばあちゃんのうどんのコシと味を。

今日の博多は外に出られないくらい、暑い週末となりました。
八月、九月と残暑が思いやられますね~。
しっかり食べて、十分な睡眠をとって、少々のアルコールを友に、
この夏を乗り越えましょうね!!夏バテ注意報でした。

めぐみさん、おはようございます
抵抗があるようでしたら、「お暑うございます」
でもいいですよヾ(^^;)

ラーメン屋さんには厳しい季節になりましたね
屋台も、こう暑いとどうなんでしょう?
そういえば、毎年訪れている博多ですが
盛夏の候は未体験です

讃岐うどんブームもいつまで続くのでしょうね?
私は、地元の友人のナビがあったり
中途半端な時間(ステージの合間)に出かけたりなので
ワリと効率よく食べられたのですが
土日はものすごい行列だそうで
なにしろ大阪からうどんツアーバスが出るくらいですからね

帯広で居酒屋をやっている友人がいて
昨日はそのお店の10周年だったんです
出来ることなら、お祝いに駆けつけたかったです
涼を求めて(自爆)
今、一番行きたいのは道東・道北ですね
数年前の8月に稚内まで行きました
真っ昼間だというのに、宗谷岬は気温20度でした
町の中どこにもエアコンというものがなく
ホテルのデスクの上に小さな扇風機があったのが印象に残っています

めぐみです。
ほんとに「お暑うございます」ですね。
FNS27時間TVなどを見ていたら、暑さ倍増!!。
「ひょうきん族」から27年だそうです。
信じられませんね、ついこの間だったような気がします。

昨夜は屋台「大政」でした。
私が数日、土曜日も行かなかったので常連さんの間で
は、私は「旅に出ている」と想像されていたようです。
行かなかったといっても、1週間ぐらいですよ!!。
博多の屋台は、日替わり家族の夕食シーンのような
雰囲気がありますね。
行かないと、それなりに想像されしまう。
そして、それが案外、外れていない!!。
みなさん一時のお付き合いなんですが、大切にしてくだ
さっているんですね。
欠席の理由を事前に届けておかないといけません。

博多は、海もあり山もあり風通しは良いと思うのです
が、やはり都会ですからね。
アスファルトの輻射熱、ビルの室外機からの温風、
車の多さ、人の多さ、バスもひっきりなしに走って
います...温暖化の要因も多数。
ですから、早朝も夜になっても“暑さ変わらず”です。
この都会の暑さ、便利に対する自然の反抗でしょうね。

今...行きたいところ。
たくさんありすぎて...
夏休みの宿題として考えておきますね。

めぐみさん、おつかれさまです

27時間TVご覧になってたんですね
ほんの一瞬、声だけ出演していました(^^ゞ

「ひょうきん族」から27年ですか…?
どき? 何かお話しましたっけ?ヾ(^^;)
もう、そんなになりますか…

私、不思議なことに東京では「頻繁に通う店」がないんですよ
もちろん、馴染みの店はたくさんありますが
基本的に、毎日違う時間に違う場所で仕事をしているので
飲むのはどうしても、その日の仕事場の近くになります
だから、せいぜい同じ店は月に2〜3度でしょうか
「大政」だと、2日に3回行くこともあるのにね

はい、私は今なが〜い旅に出ております(笑)
話題にはならないですけどね
早く旅から戻りたいですね

antschangさん、今日もおはようございます、めぐみです。
もう、とんでもないですよ!!。
このご時世、エアコンが故障なんて。
病院勤務中に、熱中症になるところでした。
しかし、若い方々は違いますね...、
こんな中、お仕事してるんですよ。
頭が下がります。

そうなんです、私も昨日知りました。
あれから27年だそうです。
ワタシ的にも思い出多い年ですが...。
もしかして、昨日も「ひょうきん族」関連ですか?。
アダモちゃん?、デビルマン?...。
たけチャンマン...?。
次回、来福の折には是非、秘話をお聞かせ下さい。

私は、我が儘で、好き嫌いやアレルギーが多いのでその
無理が利くお店へは、結構、一人ででも通いますね~。
2日に3回はどうやって通うんですか?。
開店と同時に出かけて、一旦、帰宅。
その後、同日に再び来店、そして、翌日も来店。
と、いうパターンですね?、今度、やってみます。
「な~んば、しよっうとね」って、お父さんに叱られて
「どうしたと~」ってお母さんに心配されそうですけどね!!。

長い旅ですか...大変かも知れませんが...
良いですね。
私も、今、長い旅に出たくなりました。


おつかれさまです
しかし、災難でしたね

でも… 病棟じゃなくてよかった、と言うべき?
病院で熱中症なんて言ったら、格好のニュースネタですものね

はい、昨日はそれでしたよ
「ナンデスカマン」はオリジナルも歌ってました(^^ゞ
ってことは、めぐみさんとは
もう27年前に画面を通してお会いしてましたね
(ま、それを言ったら他にも色々ありますが)

2日に3回は、そう、そんなパターンです
在福時は、住まいが中洲か川端が多かったので
結局頭と〆が大政になるんです
そうじゃなきゃ、幸来軒ですね

でも、おやぢがやっても呆れられるのに
お姫様がそんなことしちゃいけませんよ

10月は名古屋に長い旅(?)に出ます
来週は、滞在するウィークリーマンションの契約です
名古屋では、そういう「やんちゃ」はあまりせずに
地道に自炊する所存です(^^;

antschangさん、おはようございます、お姫様です。
そうなんです、管理職の方はみなさん、口々に
「病室は大丈夫だよね」って、
真っ先にそれを心配されていました。
私は、そんなことも思えぬほど湯だってましたよ。

仕事も佳境を迎え、一応、管理者へのこれまでのプレゼンを済ませ、
今日は良い日だと思い
ホットして涼しい部屋に帰宅しかと思うと...、
またです...いろいろ考え過ぎて、もう疲れました。
もう少し、blogって書き手の自由に書けないんでしょうか。
なんだか...、
書き手の内容を覗かれて意思を制御されて、
せっかくノビノビ書きはじめたのに、
...変ですよね。
そんなこんなで、今、夕飯を済ませてきました。
明日の朝の胃もたれが気になるところですね。

名古屋滞在ですか?。
早く博多へ来て下さいよ、来福の折には今度
「ナンデスカママン」のお話を楽しみにしていますね。

めぐみさん、唯一の対処法は柳に風
気にしないことです
楽しむための場所ですから、感情の無駄遣いをしてはいけません

「ナンデスカマンI」の秘話はありませんが
その節は、別のお話をさせていただきますね

antschangさん、めぐみです。
今日もおはようございます。
私もそう思います。
もう無駄遣いはしません。
これからも、のびのび私らしく表現していきますね。

気になります...「別の話」が!!。
待っていますからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は週末から...。 | トップページ | 遅く起きた博多から...。 »