« お昼の机上から...。 | トップページ | 大黒流「朝山」から...。 »

2008年7月11日 (金曜日)

ウォーキングを断念してから...。

こんばんは、めぐみです。

ほとんど毎日この時間は、ウォーキングにでかけています。でも、今夜はあっさり断念しました。VAMゼリーまで飲んでお洗濯も済ませて、準備バッチリだったんですが...。

出かけるまでの間に、これからの週末の予定と山笠行事を合わせていたら、どう考えても明日の「朝山」を見逃してはいけないことに気づきました。

  Wine

では...。週末の予定をじっくり練る体制に!!。

今夜のお供はスポーツドリンクではなく、巨峰ワインです。おつまみは、母お手製の「新生姜の甘酢漬け~しそ風味~」。

巨峰ワインは、フルーティーな香りはありますが口当たりはキリッとした辛口です。辛さと酸味が程よく、喉ごしはまろやかです。これは、全てに控えめで一瞬、巨峰の自己主張がある一品です。ちなみにグラスは琉球ガラスです。

「新生姜の甘酢漬け~しそ風味~」。新生姜のシャキシャキ感と甘酢、紫蘇の風味が絶妙。でも、日本酒の方が合うかも...。生姜、紫蘇、甘酢...個性派揃いで、巨峰ワインが何本あっても...きりがない!!。

  Dsc00012

↑ 南の街から届いた卯ちゃんグッズ。卯も豊富に集まってます。蟻が十匹です!?。

いえ、今夜の美味しいワイン講座を開いている場合ではなくて...。この週末も忙しい週末になりそうで、計画的に勧めないと山笠を見逃しそうなんです。

 7/12 PM 当院主催招待講演会  主催者側係担当。

 7/13 @福岡天神大丸パサージュ広場イベント会場(13:00~14:55)

     ※14:25頃 公開生放送 ON AIRあり「ピースミニライブ」

     15:30~ 公開生放送終了後 ピースのミニライブ (約30分)。

となると...、

7/12の15:59からの追い山リハーサル「追い山ならし」は、見学困難。

7/13の「集団山見せ」、これはライブの後、市役所に到着する様子をみることになるかな...?。この7/13が一番、悩むところ...。旅仲間さんやお友達にもliveも山笠もできれば両方ご案内したい!!。

そうして、7/14「流れがき」、7/15「追い山」は両方とも平日。追い山は、ご近所を走るので何とか早起きすればOKかも。

  Usagi

そんなことを考えていたら、明日の早朝「朝山」を見ておかなければ、確実に見られるときがない事に気づいた訳です。

今日こそは、今日中に早寝して...早朝に大黒流れの山小屋に向かいます。

で、何時だっけ?「朝山」って...今から山小屋に確認に行って来ます。

ちなみに、7/11 朝山...AM5頃かき出し。

夜も既に...。夏女 大忙しです!!。

« お昼の机上から...。 | トップページ | 大黒流「朝山」から...。 »

コメント

ハイサ~イ!paikajiでーす。
夏女のめぐみさんはお元気そうでなによりです。
先日はレア(?)な紅白饅頭をどうもありがとうございました。
家族だけでなく、職場のスタッフにもおすそわけしてみんなで頂きました。おかげでpaikajiのまわりにもきっと“幸”がやって来ることと思います。ちなみにうちの薬剤師さんは“幸子”を“辛子”と読んで、「すご~い!これって辛いんですかー?」と叫び、周囲の失笑を買ってました。
ところで、無事に申請書は届いたみたいで安心しました。お暇ができたら我が職場へぜひ足をお運びください。
巨峰ワインのほうも召し上がって頂けたようですね。blogの写真は琉球ガラスのグラスに入ってとても夏っぽくていい感じに仕上がってますね~、さすがです。
以上、夏男のpaikajiでした。

PS.今朝の大黒流の写真はすばらしいですね。男衆の臀部に目が釘付けになりましたよ!めぐみさんってオシリフェチだったんですね~。(クスッ)

めんそーれ!!、paikajiさん。
巨峰ワイン、くせになりそうなくらい飲みやすいですね...ゴチになりました。
サッチャン本舗のお饅頭、喜んで頂けて嬉しいです。
私の職場でもうけてました...そして、何時の間にか男性は「白」女性は「赤」と、楽しそうにね歌合戦状態でみなさん食してて...。
「大黒流」...ですが、早朝から美尻を撮影に行った訳ではなく、夜が明ける暗いうちから準備して、お日様が明るくなる頃まで山をかくんだよ、ってお知らせしたかったの...美尻にだけ注目がいってるみたいなコメントして...。
でも、写真、よ~く見たら、山をかいているという写真が少なくて、ほとんどが美尻ばかり...でした。
paikajiさんには、どうやら深層心理を見抜かれたようですね。
体験ボランティア、少しずつ手続き進めていきます!!。
楽しみですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼の机上から...。 | トップページ | 大黒流「朝山」から...。 »