« 研修が終わってから...。 | トップページ | 久しぶりのお散歩から...。 »

2008年7月18日 (金曜日)

私のキャリア・アンカーから...。

こんにちは、研修の報告が続いていますけど...聞いて下さい。

この折れ線グラフは私の「キャリア・アンカー」を示しています。

仕事をどのようにとらえて仕事人生のどこに碇を降ろしているか...「仕事における指向性」を心理テストから客観的に評価したものです。

 私のキャリア・アンカーから...。

想像としてはですね...看護職ですから、当然、「奉仕・貢献」や「特定・専門」という指向性が強いと思ってました。

...それがですね違ってたんですよ。

しかも、これから関わろうとしている「総合管理」という指向性でもなく...。

なんと、お気楽ゴン太の私らしいキャリア・アンカーでした。

最も指向性が強かったのは「調和的なライフスタイル/生活様式」。

この解説を抜粋しますとですね...

「この領域にキャリア・アンカーのある人は、成功はキャリ上だけの成功ではなく、

トータルに考えた自分の生活をどう送るか、住まい、家族との生活、

自分自身の成長はどうするか...仕事よりもこれらを犠牲にすることはない」という指向

性です。

要は仕事を犠牲にすることはあっても、自分自身を犠牲にすることはないタイプです。

大正解!!、

と、思いませんか...他者評価宜しくお願いします。

Kokusai3

« 研修が終わってから...。 | トップページ | 久しぶりのお散歩から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修が終わってから...。 | トップページ | 久しぶりのお散歩から...。 »