« 朝のblog巡りから...。 | トップページ | 今日のお仕事は...。 »

2008年8月18日 (月曜日)

波津の海岸から...。

おはようございます。

4連休も無事終了し、今日からお仕事はじまりますね。4日間もお休みしましたから、頑張ってお仕事しないと。でも、またあの書類の山と格闘するのかと思うと...心はお台場です。

では、連休中に気分転換に訪れた波津、津屋崎方面の海岸をお見せします。まず、どこから海辺を眺めていたかというと、さすが旅仲間さんです、絶好の場所をご存じでした。ここはイタリア料理のお店「ENZO」です。

Enzo1 Enzo2

「ENZO」イタリア料理がメイン。

私たちはパスタとケーキのデザートがセットになったお料理をいただきました。前菜は下のヒラメのお皿に盛られた4種類です。マリネ、鰹のたたきなどありました。陶芸教室が隣で開かれているようで、お皿はオリジナリティを感じる一品ばかりでしたよ。私としたことが、景色に見とれていてメインの「チョリソとトマトのパスタ」を撮影し忘れました。そして、デザートは「ティラミス」マスカルポーネがきつくなく、私でも頂けるアッサリ系のカスタード風味のティラミスでした。旅仲間さん、ご馳走様でした。

Enzo5

Enzo7

旅仲間さんの話によると、メインはこのENZOのデッキテーブルから見る景色とのこと。言われて見ると、眼下に広がる海岸は北九州とは思えないくらい綺麗な砂と、乗りたくなる押し寄せてくる波が素敵でした。ここをずっと離れず、見とれていたいくらいの心境でした。一度、お天気の良い日にお出かけ下さい。メインは景色ですよ!!。

Enzo3

Enzo4

なぜが、どこ行っても「湧き水」が出てくるんですよね。私は忘れていたことなのに、なぜか...寝た子を起こすように。「ほらね、何処でも水汲みに行っているでしょう!!」と、天の声が耳元でliveで聞こえてきました。

Enzo6_2   

See1

See2

如何ですかこの海岸線!!。

日本と思えないでしょう。ゴールドコーストみたいでしょ。思わずそう叫んでしまいました。こんなに近場に、こんな綺麗な海岸線が残っていたのですね。サーファーも沢山きてました。あまり高い波はありませんが、楽しそうに波を追いかけて、乗ってました。水着持って行けば良かったなぁと...後悔。

また、少し涼しくなったら近くの海の家でも借りて、のんびりしに行きたいです。

See3

« 朝のblog巡りから...。 | トップページ | 今日のお仕事は...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のblog巡りから...。 | トップページ | 今日のお仕事は...。 »