« お昼の予想から...。 | トップページ | どうしたことでしょうから...。 »

2008年8月20日 (水曜日)

あっと言う間にこんな時間から...。

こんばんは。今夜も真夜中です...。

そして、おはようございます。

早く帰宅したはずなのに、いつもここへはこの時間になります。毎晩、この時間です...。でも、朝は必ず5時半には目が覚めるんですよ。体内時計というものは電波時計以上に正確です。単なる習慣でしょうけど...。えっ、違う...加齢!、...やっぱり?。とか言って安心していると、誰か目覚ましを止める方が出てくるんですよね。バスも混んでなかったから直ぐ到着してあまり熟睡してないし、今朝は寝坊しないよう気をつけよう♪。

5

昨日、お仕事、案外、スムーズにOK出たんですよ。

こだわるツボが違うんでしょうね、私が気にするところは相手は気にしない。相手が気にしているところは私が気づかない...。昨日も、そんな感じでした。昨日は○を頂きましたから、午後からは図書館で更に調べ物、文献検索などをしてお仕事に励みました。まだまだ、山のように作成しないといけない書類があります。いつまでするんや~か~?。今はまだ他のお仕事で気が紛れているけど、私が思うにいつかは...bombannoyhairsalonかも...。気をつけよう...何に?...もちろん、自分に...smile

では、これから消灯にします。では、おやすみなさい。

6

おはようございます。

無事に覚醒しました。目覚まし、定時にちゃんと自分で止めました。今日は一日、暑くなるそうです、でも湿度が低いのでカラッとした過ごしやすい季候だそうですよ。特に何もイベントはありませんから、どうか安静な一日で、速攻、帰宅できますように。では、行ってきます。

Photo

« お昼の予想から...。 | トップページ | どうしたことでしょうから...。 »

コメント

おつかれさまでした

○人力まっしぐらのantschangです
昔は超夜型人間でしたが
今は何時に寝ても、昼まで寝たいと思っていても
7時頃には目が覚めてしまいます
これって、ギョーカイ的には無駄な早朝覚醒なんですよ
もう何十年も、毎日違う時間に異なる場所へ出かける
不規則正しい生活をしていますが
規則正しい生活に変わっためぐみさんは
どちらが性に合ってます?
私はたぶん、規則正しい生活は… できませんね

ところで…
このところ通院している病院に、話し好きな看護師さんがいます
個人経営の小さなクリニックなので
受付も採血も看護師さんがします
初診の時に、早速保険証で盛り上がりました
私の保険証って、ちょっと特殊なもので

今日も受付で「あ、変わった保険証の方ですよね」と気が付かれ
診察の後、「暑いですねぇ」からビールの話になり
つまみのことから博多の屋台の話題になりました
彼女の口から「春吉橋」「国体通り」という単語が出てきたので
「詳しいですね」と応じると
彼女は山口出身で
看護学校時代から10年あまり博多に住み、働いていたそうです
おぉ! なんという奇遇!
実は今年の春に行きつけの屋台で看護師さんと知り合って…
なぁんて話もしてしまいました
どこの病院だろう? 誰だろう?
と興味津々(?)でしたよ

しかし、世の中狭いですね

赤坂の「那須乃大八」という店が彼女の贔屓なんだそうです
焼き鳥系がお勧めなんだとか
もし機会があったら、探検してみてください

おはようございます、antschangさん。
お忙しいようですね。
最近、更新されないので心配してました。
リンゴちゃんの様子が悪かったと知り安心。
でも、お仕事とはいえ、いろんな所に行かれますね~。

私は...今、規則正しい環境になって生活が不規則になりました!!。
3月までは環境が不規則だったので、日常は出来るだけ規則正しくと思っていたんです。
どっちが良いんでしょう...?。
どっちも良いような、悪いような、でも、予定が立てやすいのは今...でしょうか。
そして、誘惑に負けて予定が狂いやすいのも今ですね。

奇遇ですね...まさに奇遇です。
私の父は瀬戸内の島の出身で、ギョーカイでは☆野○朗さんと同郷です。
そう言えば、私の知り合いで3年くらい前まで住吉にあたりに住んでいたナースがいましたよ。
一昨年は京都にいると年賀状がきてましたが、出身はどこだか...今は、どこにいるかな?。
赤坂のお店、探して行ってみますね。

めぐみさん、おはようございます

今はせいぜい月に数日しか遠征(ギョーカイ的には「びーた」)は
ありませんが、かつては旅から旅の時代もあり
月に10〜20日は旅の空でした
一回日帰りや数日のこともあれば
二週間あまりで北海道や九州をぐるっと回ったり
本州の半分を移動する、というツアーもありました
おかげで、20代の頃に全都道府県に足あとを残しました
時刻表や周遊券の知識はバッチリでしたが
今では、すっかり錆び付いてしまいました

でも皮肉なもので、旅に出たときの方が
よほど規則正しい毎日なんです

住吉って、東京の住吉ですか?


antschangさん、おはようございます、めぐみです。
博多は朝夕がめっきり涼しくなりました。
そちらは如何ですか?。

人間の日常というものは、意識しないと規則正しくは
過ごせないということでしょうね~。
普通の生活に戻っても、自由な時間を楽しんでしまいます。
でも、びーたの時は私も同じですね、スケジュール通り
に時間の無駄なく、規則正しく生活しています。

住吉は、博多区住吉ですよ。
柳橋連合市場の近くですね。

東京はものすごい夕立でした
もうすっかり亜熱帯ですね

おかげで、その後は涼しかったようですが
まだまだ残暑は侮れないと思っています

我々の場合、24時間年中無休
仕事がない日がお休み、が基本なので
「規則正しい」は意識してもあり得ないでしょうね
少なくとも、そういう思考回路がしっかり身についています

博多の住吉でしたか
地図で見ると、博多でもあまり縁のない地域でした

antschangさん、おはようございます。
消灯と言いつつ、まだ眠れていないめぐみです。
博多も蒸し暑くて眠れません!!。
こんな陽気が続くと、体調崩しますよね。
そうそう、こんな時こそ規則正しくです。
ピース兄弟のレコーディングの様子を聞いても、
時間の感覚ってギョーカイ特有ですね。
0時近くまでレコーディングしてますから。
看護師の3交代も同じで、規則正しい不規則ですよね。

おはようございます

7時の東京の気温は22度
信じられない涼しさです!
今日の最高気温は26度だとか
もっとも、今日は一日中野サンプラザでインドアなので
あまり関係ありませんが…

時間の呼び方ですが、これは24時間制です
「0時」とは言いません、「24時」です
その後、25・26・27と続き、30時に日付変更線を迎えます
夜中にも放送や収録が日常的にあるTV局では
「始まり時間」主義と言えますね

10〜2時と言ってしまうと
午前なのか午後なのかわからなくなるし
トラブルの元になります
(実は13時と3時を取り違えるというトラブルもありますが)

ただ、早朝始まりの場合は
あくまで4時5時6時であり
28時29時30時とは言いません

ややこしいですか?


antschangさん、おはようございます。
今頃、中野サンプラザでお仕事中でしょうか?。
いつも、じっとしてらっしゃる時がないですね。
大変そうですが、苦を感じない...どちらかというと楽しそう。
不規則を楽しんでおられるような、そんな感じもしますね。

私の職場も時制は「24時制」でした。
しかも、一日の始まりは「14時」からです。
だから翌日のAM3時にお注射などしたいときは「27時」、9時は「33時」という時間になります。
私たちは、この時制の扱いを間違うと事故の元なんです。
これも、この時制を使い慣れない方には、口を酸っぱくみなさんに呪文のように唱え続けました。
お陰で、お局様扱いを受けたこともしばしば!!。

今夜、博多は一時的にもの凄い、ホントにすごい夕立でした。
道路に川のような大きな水たまりが出来て、タイヤが半分埋もれてました。
それが一瞬です、黒く分厚い雲が頭上にいる間だけです。
帰宅すると、大政のお父さんから「今日はお店はやすみだよ」って、留守電が入ってました。
いくら私が出席状況が良いからといっても、この雨の中は行けませんよね。
何年通っても律儀な父母です、相変わらず可愛がられています。

やっぱり24時制でしたか
そうじゃないか、と思っていました(親近感)

不規則は… 苦ではないですね
むしろ、規則正しくの方が窮屈そうで、息が詰まるかも
習慣もありますが、本能かもしれません

最近の夕立は、日本離れしてますね
その後、不気味な涼しさが持続している東京です

大政も、あれ以来ご無沙汰です
北海道は来月「今年2度目」があるのですが
九州の2度目はあるんだろうか…
行きたか、です

antschangさん、おはようございます。
昨夜も不規則していためぐみです。
最近、職場のこのブログ愛読者が“週末はまた、どうせ飲みでしょう?”と、私の不規則を予測し合っています。
言い訳になりますが...、規則正しく日常の家事をこなしてそれから余暇を楽しむと、どうしてもその時だけ不規則になるんですよ。
不規則は「決められた時間」なのか「決められた内容」なのか...?。
でも、私の場合も規則正しく生活していると、体調を崩しますから「不規則なお気楽生活」は本能だと思います。

私の今夜のお夕飯は大政です。
最近は、お母さん手作りのたれで食べる“ホルモン焼き”が美味しいですよ。
ホルモンをちゃんと下ごしらえしてあるので、くせもなく脂っぽくなく、焼き肉より美味しいです。
今夜も、不規則間違いなし!!。
antschangさん、二度目が早く来るといいですね。
みんな、待っとるとよ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼の予想から...。 | トップページ | どうしたことでしょうから...。 »