« 先週、初めて知ったことから...。 | トップページ | 諦めたお昼休みから...。 »

2008年8月11日 (月曜日)

今日のお仕事から...。

こんにちは、多分、今頃、凹んでいるめぐみです...shock

今日は、例の助成金の件で調べた結果について室長からのお返事を頂く日なんです。

「まだそれやっているの~sign02」でしょう、私もそう思います。どう、考えても助成金、不可能なんです。医療職に必要な研修もありません。どうにか助成金が下りると考えても、それに見合う研修を組み込んでいたら、助成金以外の経費が嵩みますし、手続きにも異常な労力がかかります。廻りで見ているだけの課の方が、これらを直ぐに理解されたのですが...。調べた結果、そう言う結論の報告書を書いて提出してきました。

でも、分かるんです...bomb

初めから助成が下りないという見方で調査するのではなく、なんとか下りるプラスの方向で問題を解決して下さい、っていう室長のお返事が...。助成金って、社会労務士の専門のお仕事であったり、専門の研修会を受けて手続きの学習をするほど面倒なんです。その割には、助成金額は支払った研修費の1/4程度。しかし、経営を考えると助成を受けるようにと「鮫」のような考えを、また聞かされためぐみさん、今頃、凹んでお昼ご飯を待っていると思われます...weep

↓ 辛いときに見ると幸せになれる写真。

   Peacenaga

« 先週、初めて知ったことから...。 | トップページ | 諦めたお昼休みから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週、初めて知ったことから...。 | トップページ | 諦めたお昼休みから...。 »