« 独り言ですかから...。 | トップページ | 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 »

2008年8月15日 (金曜日)

旅仲間さんとのドライブから...。

こんばんは、めぐみです。

今日は一日、旅仲間さんと宗像、岡垣、芦屋あたりの海岸線をドライブしてきました。

今回はなんと朝、初っぱなからしでかしてしまい、旅仲間さんからお叱りです。昨夜、ピースブログに夢中になり、気づいたら4時頃で...やばい!!と思い、直ぐに消灯にしました。が、...しかし、目が覚めたのは待ち合わせ1時間前!!。

待ち合わせを1時間遅くしてもらう連絡を入れると、既にお叱りモードの返事有り。とにかく、眉毛を描いただけのすっぴんで、誰にも知り合いに会わないことを祈りながら博多駅に向かいました。電車の中で、車掌さんが来ようともお化粧など身支度して、1時間遅れで待ち合わせ場所へ到着。

ガツンとやられるかと思いきや...穏やかな口調で安心。その後、「ぶどうの樹」「ジェラートあいす工房らく農家」に寄り、宗像大社などを通過して海岸線を走りました。その様子は、明日にでも写真を整理してお知らせしますね。

  Purizabudo1

この写真の壁掛け、プリザープドフラワーのアレンジメントです。

素敵でしょう...。プリザープドフラワーは、生花に特殊加工してある「長期保存できる花」という意味だそうです。加工はしてあっても生花なので、やはりデリケートだそうです。

なんとこのアレンジメント制作者は「旅仲間さん」なんですよ。

彼女の多彩な趣味には驚くばかりです。旅仲間さん、今日は色々とお世話になりました。プリザープドフラワーの説明書も読みましたよ、枯れないようにお手入れに励みます!?!?。

      Purizabudo2

« 独り言ですかから...。 | トップページ | 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言ですかから...。 | トップページ | 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 »