« 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 | トップページ | ドライブ中のデザートから...。 »

2008年8月16日 (土曜日)

岡垣の「ぶどうの樹」から...。

こんにちは、博多は時折、雷、激しい雨が降っています。

ほんとに、おかしな夏のお天気、外に出ることも出来ず、お部屋の中は蒸し暑く気分的にも、不快指数100%位に上昇傾向です。そんな中またまた、せめてここだけは涼しくと思い、模様替え。夏だから夏仕様というのでは余計に“暑い”ということに気づき、「雪の結晶」如何ですか、寒いくらいでしょう。ヒマなのではありませんよ、環境の調節は人間が本来備えている「自然治癒力」を向上させると、ナイチンゲールも言っていますので...環境を変えて気分転換です。

では、昨日のドライブ途中に立ち寄った「ぶどうの樹」の様子をご覧下さい。

Budounoki0 Budounoki01 Budounoki1

実は...、初めて訪れました...。病院でも福利厚生に毎年、利用している「ぶどうの樹」。経営に関わってる方とも知り合いで、15年以上前からここの存在は聞いていました。それなのに、昨日が初めて...。あまり近場のリゾートを訪ねたことがなく、みなさんがご存じの場所を意外と知らないめぐみさんでした。

Budounoki2 Budounoki3 Budounoki4

木々で覆われた石畳の歩道を歩いていくと街と隔絶された、花と緑、香ばしいパンの香りに包まれた別世界を感じることが出来ました。「ぶどうの樹」という名称通り、ぶどう棚の下でレストラン&バーベキュー、ワインの試飲...誘惑多しの世界です。旅仲間さんとの約束時間に遅刻などしていなければ、試飲ではなく本格的に頂いていました...、ややお利口さんに反省の様子を態度で示しておかないとまた終盤に差し支えてもねぇ...。

Budounoki02 Budounoki03 Budounoki04 

奥に進むと、和の世界を感じる宿泊施設のような個室もありました。旅仲間さんへ是非、今度はお泊まり企画をお願いしようと思います。こんなに近場、美味しいバーベキュー食べて、ワイン飲んで、ぶどう食べて...、キャンベルとグレープとポニーと遊ぼう企画!!、最高ですね。

では、また後で...まだまだ続きま~す。

« 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 | トップページ | ドライブ中のデザートから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼間なのに夕方みたいな博多から...。 | トップページ | ドライブ中のデザートから...。 »